スポニチ見ましたかシャムスカさん…大分14連敗で止めた 本当にシャムスカに見せてあげたかったね。 とりあえずおめでとう。

本当に必要不可欠で、大事な選手なのはわかってた。 でも、こんなに伊野波の穴がでかいとは!! ごめん!伊野波!! 実は、タコや剛ちゃんでその穴は埋められると思ってました…。 剛ちゃんはいなかったけれど、案外なんとかなっちゃうと思ってたんだけど、 これ…

サンスポ泥くさく、鹿島・小笠原が決勝点/ナビスコ杯 内田のロングスローが起点だった。近いサイドには長身の田代とダニーロ。小笠原は「2人が競り勝つと信じていた」と言うが、結局ボールは誰にも触れず大きくワンバウンドし、流れてきた。DFに競り勝っ…

茨城新聞ナビスコ杯まず「1勝」 鹿島、川崎に1−0 Jリーグ・ヤマザキナビスコ・カップ準々決勝第1戦は15日、各地で4試合を行った。アジア・チャンピオンズリーグ出場のため準々決勝から登場した鹿島は、カシマスタジアムで川崎と対戦。小笠原が頭で決勝…

昨日の試合。 泥臭く取ったゴールにやったぁ!!と飛び上がったんだけど、 満男がしばらく立ち上がれなかったので、上にあげた手を祈るように組みました。 幸い、満男は最後まで試合ができたけど、その後伊野波も負傷。 交代要員がなかったので、最後まで出て…

日刊スポーツ鹿島大迫リーグ戦3カ月ぶりゴール/J1 <J1:鹿島2−0大宮>◇第17節◇11日◇カシマ 鹿島が2−0で大宮を下し、リーグ戦の不敗を15に伸ばすと同時に2位との勝ち点差8をキープした。前半16分にFW興梠慎三のパスをFWマルキーニョ…

久々のカシマスタジアム観戦となった大宮戦。 今回は娘の座席入れて、SBで3人席でゆったり見ました。 娘と息子が座席の前で立って、応援に合わせて踊ったり声を出したり。 前の方には迷惑かけちゃったと思います。ごめんなさい。 でも二人とも本当に楽しそう…

日刊スポーツ鹿島V3へ独走態勢か、絶対的対抗馬なく J1は折り返し手前の第16節を終え、首位鹿島が独走態勢を築きつつある。12勝3分け1敗で勝ち点39。追走する新潟、川崎F、浦和の3チームとは勝ち点で8差まで開いている。 2005年に1シー…

なんだか天気がぐずぐずですな。 あたしの気分もぐずぐずだったので、 昨日は旦那と録画した名古屋戦を見てニヤニヤしてました。(笑)

サンスポ「下手くそ」にキレた!選手がファン射殺 アトレチコ・ジュニオール(コロンビア)のMFハビエル・フローレス(27)が5日、ファンを射殺した。同クラブは6月28日に国内リーグ前期プレーオフ決勝で敗れたばかりで、同選手は自宅近くで乗用車を…

asahi.com鹿島10人、余裕のドロー 攻守で巧みな状況判断 (5日、川崎1―1鹿島) 前半33分、内田が左腕で相手シュートを止めて一発退場を食らった。1人減った。PKで先制された。 そこからが、鹿島の試合巧者たるゆえんだった。 内田の消えた右DFを…

新居にてパソコンがつながりました。 久々にゆっくり座りながらパソコンが出来ています。 子供に邪魔されることを考えながらも、 もし更新ができるなら…と慣らし運転始めます。

柏戦

去年の日立台。 ゴール裏からフラッグが消えたあの事件。 私はあのスタジアムがとっても大好きで、 以前友人と見に行った某青黒チームの試合で 練習中にボールを受けそこなったGK○代さんのせいで、 顔面でボールを受けて、必死に謝る松○さんを見てから少し好…

ご無沙汰しております。 すっかり日記の書き方も忘れた今日この頃。 やっと落ち着いたので書きます。 公式小笠原選手の負傷について 小笠原満男選手が本日のJ1第25節柏レイソル戦にて負傷しましたので、お知らせいたします。■傷病名:左膝前十字靱帯損傷及び…

いっつもすんなり終わらないよね、浦和戦てさ。 さて、今回の件。 素直に私の感想は 「あほやなぁ…」 です。 なぜその文字を選んだか? 問題にされるのわかってるのに。 それもそうなんだけど。 基本的にインファイトって不器用だと思ってるんです。 なので…

満男さんが6番付けてます。 やべー。ちょっとドキドキしちゃうww 公式のトップで、満男さんとダニーロの写真が載ってた時、 「満男でかっ!!ダニーロがちっちゃいのか?」 とじーっと見ていました。 すると心の声が。 「まめこ!!満男の足の下!!ww」 満男…

これ、見ました? 小学生か!!ww と言いたくなるような簡潔なメッセージ。 それでこそ満男。素敵過ぎ満男。 来期は、モトとかマサとかソガとかにした方がいいと思ふww 今日は実家にいる為、生で試合が見れません。 くぅー!! それでも魂は飛んでけ!カシマ…

皆さんの中では戦闘態勢に入っているのでしょうか? ゼロックスは残念でした。 こんなことになる審判をゼロックスのような大舞台に使うのはどうかと思うけど、 何より初戦から二枚岩がいない我がチームがある意味見ものですね。 伊野波も出て来るんだろうね…

そろそろ落ち着くかしら? 今期のストーブリーグは、なんだか見どころ満載ですね。 千葉は大丈夫かしら?とか 海外移籍がんばれとか いろいろですね。 うちはやっぱりヤナギの移籍と 伊野波の加入が大きいか? 個人的には 首藤の移籍とあきさんのコーチ就任…

オフィシャルのニュースが更新される度に びくっとする毎日を送っておりますが、 昨日は違う意味でびくっとしました。 深井正樹選手が名古屋グランパスに期限付き移籍 深井ってまだうちの選手だtt(ry 毎年思うんだけど、 なんでうちの入退団情報は こんなに…

あけました。

今年もよろしくお願いします。元旦は無事に国立参戦出来まして、 素敵な正月を迎える事ができました。またこれで、しばらく観戦できないのかと思うと寂しいのですが、 姫の時と同じく、次の観戦がナビスコ決勝ならいいなぁ。しかし、坊っちゃんを身ごもって…

優勝するって、出金がすごいですね。(苦笑) スポーツ新聞買って、 エルゴラ、サカマガ、サカダイ買って、 サカマガの優勝記念号買って、 優勝記念Tシャツ買って、 んで、今日は優勝記念グッズ第2弾ですよ。 もうね、ほんとね 旦那、ありがとうww それにし…

うん。 幸せです。 スポーツ新聞も全部買ってきました。 昨日のニュースも、うまい具合に満男を追いかけるように、 全部のニュースが見れました。 今日はNHKとやべっちを見て、 普通の生活に戻ります。 …戻れるのか?(苦笑) J'sGoalは、コメントが多すぎてま…

おいおいww ニュースが多すぎるぜよwww Jリーグ公式鹿島アントラーズ 2007Jリーグ ディビジョン1 優勝におけるチェアマンコメント 鹿島アントラーズは、1年間オズワルド オリヴェイラ監督を中心に積み上げてきた力が、終盤の9連勝、そして今日の素晴…

試合終了の笛とともに、走りこんできたオジーに、 優勝なの?まじで?と心躍らせるも、 オーロラビジョンにはNHKの画面。 ロスタイム4分。 残り時間は1分足らず。 気力を無くしたレッズの選手の顔が次々と映し出される。 スコアは1-0。 そして、試合終了の笛…

すみません。

なんか、たくさんのコメントありがとうございます。 今気づきましたwww 角煮を作っている途中で気づいちゃったので、 角煮が焦げたじゃないかwww とりあえず、こんな更新頻度の低いところまでご苦労様でした。 船山君のツバ吐きの件は、 テレビ観戦し…

今日の感想

テレビ観戦でしたが 今日は本当に鹿サポでよかった。 イバが2枚で退場で 船山君が一発レッドならワシ(ry いや言うまい。 9人で勝った鹿島アントラーズに乾杯!! 来週は鹿島で胴上げだ!!

満男が出場停止の試合の後は大敗ですか。 やってられません。 なので、記事も集めません。 だって、記事を集めてコメント書いても、 文句ばっかり書いちゃいそうだもの。 え?誰にって? 鹿島のユニフォームを着ていた選手達にだよ!! と言うわけで書きません…

今回ばかりは言わせてもらおう。 今まで言ったことのないこの言葉を心から!! ありがとう!!浦和レッズ!! 君達のおかげで、私達にもガンバの背中が見えてきた!! 勝ち点8。 狙えない点差じゃない。 次はうちがガンバを止める!! でもその前に、 大宮と横浜FCが…

日刊スポーツ鹿島MF小笠原が2ゴール!/J1 <J1:鹿島3−1千葉>◇第20節◇15日◇カシマ 一進一退の攻防で幕が開けた。先手を取ったのは千葉。前半19分、MF水野のFKが鹿島DFファボンのオウンゴールを呼んで先制した。だが6分後には、鹿島…