日刊スポーツ代表組み絶好調

日本代表から合流したばかりの鹿島MF小笠原とFW鈴木は、14日のキャンプで行われた9対9のミニゲーム(15分×3本)でゴールを決めた。1本目の開始1分、小笠原が左足でGKの頭上を抜く技ありループを決めると、相手チームに入った6分には鈴木が左サイドを突破し、豪快にたたき込んだ。

満男、戻ってきても絶好調ですね!!
で、誰か満男にネックウォーマーってものを教えてあげてください…orz

サンスポ.com

 宮崎キャンプ中の鹿島は14日、高校生ルーキーのMF興梠(こうろき)が鮮烈デビューを飾った。変則ミニゲームで3ゴール。1発をアシストした日本代表MF小笠原も「よかったですね」と目を細めた。宮崎・鵬翔高出身。きょう15日のJFLホンダロックとの練習試合には同級生約30人が応援に駆けつける予定。興梠は「試合に出られたら点を取ります」と力強く誓った。

興梠…(;´Д`)ハァハァ
今日の練習試合でもその力を発揮できるのか!?

スポニチ

1月の全国高校選手権で鵬翔をベスト8に導いた鹿島MF興梠(こうろき)慎三(18)が8対8のミニゲームでチーム最多の3得点。地元・宮崎でトニーニョ・セレーゾ監督に猛アピールした。「開幕からすぐ出られるとは思っていない。体をつくって技術を磨いてから」と本人は謙虚だが、技ありのループシュートを決めるなど前評判通りの技術を披露。2点目をアシストした日本代表MF小笠原も「良かったです」と能力の高さを認めた。

満男に認められる興梠…(;´Д`)ハァハァ
萌え死にさせる気ですか…

J'sGoal

キャンプ終了後、鹿島に戻っていよいよ本格的な戦術練習が始まる。誰がスタメンになるのか、予測がつかないことが今年の鹿島の楽しみの一つだ。

確かに!!
FWとMFの先発が今のところ全く読めないのよね。どうなるのかしら〜

公式

ランニングでのアップの後、15分間の9対9のミニゲームを行ないました。今回のキャンプでは初めての試合形式のトレーニングです。3つのグループに分けて総あたりで行ないました。

[A(黄ビブス)]
  曽ケ端、石川、大岩、内田、青木、小笠原、興梠、深井、田代
[B(白ビブス)]
  小澤、後藤、金古、石井コーチ、山本、中後、阿部、鈴木、本山
[C(ビブスなし)]
  杉山、首藤、羽田、岩政、新井場、本田、フェルナンド、増田、野沢、中島

結果
A 4-1 B / B 0-2 C / A 3-0 C

得点者
Aチーム 興梠3、深井2、小笠原1、田代1
Bチーム 鈴木1
Cチーム 中島2

Aチーム強すぎ!!
てか、田代も決めてるの!?深井も2点!?(;゜∀゜)=3=3=3
Bチームの阿部って、今噂になってる阿部ちゃんですか?
Cチームにハネケンが!!。・゜・(ノД`)・゜・。