2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サンスポ右足首痛から復活!鈴木が先発出場 日本代表合宿(29日、埼玉スタジアム)頼れる男が帰ってくる。右足首痛で25日のイラン戦はベンチ外だったFW鈴木(鹿島)がスタメン出場する。「足は大丈夫」とほぼフルに練習参加して準備を整えた。昨年の1…

スポニチ柳沢絶好調 練習試合でハット 後半22分に左足でチーム4点目を決めると、同49分には中田浩が落としたボールを、また左足シュート。その3分後にはDFの裏に抜け出して7点目を決めた。これにはジーコ監督もご満悦で、60分間の予定を、柳沢の…

いいかげん、すっきり勝って欲しいものですね。 鹿島ともども…ヽ(`Д´)ノ

J'sGoalヤマザキナビスコカップ:第2節 鹿島 vs 名古屋 レポート

カウンターアタックを仕掛ける名古屋の横パスを、青木が「ボールを持っている選手が蹴るモーションだったので、弱いボールだとカットできると思って狙った」とインターセプトし、ドリブルで持ちあがる。タッチライン際から上げたボールはゴール前の混戦を経…

J'sGoal終了後の各選手コメント

●青木 剛選手(鹿島) 「ホームでの試合だったので、勝つことしか考えていなかった。やっと目に見える結果を残せた。(2点目のアシストは)相手がカウンター気味に来て、ボールを持っている選手が蹴るモーションだったので、弱いボールだとカットできると思…

うちの試合、ほぼどのスポーツ新聞でもスルーなのが泣ける…。・゜・(ノД`)・゜・。 イラン戦は特にニュース集めません。 だって、満男あんまりいいところなかったし…orz

今日のイラン戦。 鹿サポ的見所は「誰がベンチに入るか」だと思われます。 今の時点でスタメンには入らないことが濃厚。 もし隆行が三味線弾いてたらわからないところですが、まぁスタメンではないでしょう。 今現在発表されている24人から6人がベンチ外にな…

asahi.com司令塔は中田英、監督も絶対の信頼 W杯予選イラン戦 記事の中身は中田英の話ばっかりですけど、写真が英とボールを取り合う満男ちゃんです。 #悪でも主観は満男です。

日刊スポーツ鹿島新外国人アリ「舞って刺す」 鹿島の新ブラジル人MFアリが、初の紅白戦で好調な動きを見せた。1本目にDF名良橋が戦線離脱した右サイドDFで出ると、主力組の繰り出す縦突破や背後を突く浮き球にも無難に対応。2本目は右サイドMFで、…

10時半頃キックオフだそうです。 コステロにいちゃんサンクス。 さて、今朝スポーツニュース見てて代表の前日練習が流れてたんだけど、 えーとね、隆行いたでしょ? 見間違い? いや、あれ隆行だと思うんだよね。たぶんね。 もしかして三味線弾いてたのかし…

鹿島ニュースにある公式発表導線分離についてですけど。 いやね、これ、ゴール裏にいる私に取ってはすごくありがたいんです。 まぁだからと言って、開場と同時に駆けて階段を上がっていく人達に ガバッと席取りされちゃったら同じことなんですけど、 それで…

中日スポーツ加地+ヒデ 4バックで1年ぶりコンビ また中身の記事はどうでもいいんですが、(だから…) この写真の左に写ってるのは多分満男の後頭部。 サッカー報知俺がエース!柳沢し烈FW争い割って入る なんだかヤナギの写真がかわいくて…(*´∀`)ところ…

日刊スポーツ鹿島救え、2年目GK杉山が初出場に気合 日本代表4人を欠く鹿島が、26日のナビスコ杯名古屋戦を前にピンチに陥った。19日の同杯清水戦後、GK小沢が左足ふくらはぎ、FWアレックス・ミネイロが左太ももに違和感を訴え、小沢は23日の精…

ところで何時キックオフでしたっけ?

サンスポ柳沢緊急招集、藤田は右足痛で離脱…ジーコ日本風雲急 FW柳沢敦(27)が所属するセリエA・メッシーナは22日、柳沢がイラン戦の日本代表メンバーに追加招集されたことを明らかにした。この日、けがで代表を離脱したMF藤田俊哉(磐田、同下)…

朝のスポーツニュースでヤナギが追加招集されたのを知りました。 鹿島メンバーが招集されるのは嫌なんだけど、ヤナギは素直に嬉しい!! 頑張れヤナギ!! まだまだ大黒、玉田はあまちゃんだと教えてやれ!! 日本にはヤナギがいるんだってこと、見せ付けてやれ!!…

日刊スポーツ鹿島勢は4バック歓迎 攻撃的MFとして先発した小笠原満男(25)本山雅志(25)が鹿島でも採用している4バックで相手DFをほんろうした。前半9分、玉田の先制点は小笠原からFW大黒へのスルーパスが起点となった。「うまくいったり、い…

J'sGoal試合後コメント 新井場コメント 反省することはたくさんあるけど、あまり守備を崩されたという場面はなかったし、やられたのはセットプレーだけだったというのが、ある意味救いかなと思う。1点取られたことより、1点しか取れなかったことを反省して…

第2節結果 登録選手 獲得資金 チーム時価総額 ホームタウン 2節獲得 13人 90万 5億8070万 神奈川県横浜市 66fp 出場選手4-3-3 位置 選手 チーム ファンタジー年俸 ファンタジーポイント(fp) 初期年俸 前節との差 出場 守備 攻撃 勝利 警告 ボ 合計 GK 佐藤…

デイリースポーツフェイエが小野の招集を拒否 記事内容はどうでもいいんですが(エ?)、写真の左下に笑顔の満男が載ってます。

サンスポ日本代表FW・鈴木、軽傷にホッ J1鹿島の日本代表FW鈴木が、15日の練習中に痛めた右足首を都内の病院で検査。親指からかかとにかけた腱の損傷と診断された。この日の練習は休んだが、ドイツ合宿には参加する。鹿島の鈴木強化部長は「3〜5日…

エル・ゴラッソ最新号(2005年3月16・17日号) +Jリーガーの肖像「もっと自分をアピールしたい」 小笠原満男(鹿島アントラーズ・MF) 今すぐコンビニに行ってきます!!(;゜∀゜)=3 日刊スポーツ鹿島小笠原、親知らず抜歯の痛みなし 鹿島MF小笠原が、14…

ミクシィってのを始めました。 まだまだ使い方がわからないけれど、ゴール裏友達が出来たらいいと思います。 ぜひ、お声をおかけくださいませ。。

いよいよ今週末からナビスコが始まりますね。 今回、満男、隆行、モト、ソガと中心人物が4人ごそっと持って行かれたので、新戦力の力が試されますね。 多分、GKはテツが任されるんじゃないでしょうか?ガンバ戦もサブだったし。 DF陣は変更なく、問題はMF。 …

日刊スポーツメッシーナ柳沢、来季契約は白紙 メッシーナのピトロ・フランツァ会長がFW柳沢敦(27)の来季の契約に関して、態度を保留した。日刊スポーツの取材に対し「鹿島と1カ月後ぐらいに話し合うつもりだ。彼との来季の契約については分からない。…

花粉のバカ…。・゜・(ノД`)・゜・。

第2節結果 ダブル ホーム ホーム勝ち 引き分け アウェイ勝ち アウェイ ポイント 大宮 ○ 神戸 0 東京V ○ 清水 0 鹿島 ○ G大阪 0 川崎F ○ 浦和 0 C大阪 ○ 横浜FM 1 広島 ○ F東京 0 千葉 ○ 柏 0 新潟 ○ 大分 1 磐田 ○ 名古屋 0 ○ … あなたの予想 ■ (背景…

代表の話題ばっかりだ。 しかも黄金の4人が全て選ばれたこともあって、大騒ぎだ。 その渦中の人物はもちろん中田ヒデ。 ジーコはスタメンをどうするのか。 3バックにするの?4バック? 4人を使って3バックなら空いた一人は誰にするの? FWは隆行とタマで行く…

課題ばかりが浮かんだ試合でした。 中盤はバタバタ。相手のパスワークに翻弄されて、あっという間にゴール前まで攻め込まれる。 ただ、本当にソガのプレーに救われて、なんとか2失点で終えられました。 2節でホーム初ゴールを決めたアレックスには、これから…