2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Jリーグ選手協会Jリーガーズ・ウィーク2005開催にあたって Jリーグアウォーズにしては早いなぁって思ったら、Jリーガーズ・ウィークでした。 「Jリー」までしか合ってねぇじゃん。(苦笑) Jリーグ選手協会はJクラブと共に、9月25日(日)〜11月27日(…

日刊スポーツ鹿島セレーゾ監督、選手起用に迷い 鹿島が千葉戦目前の29日に16分2本の紅白戦を行ったが、セレーゾ監督は選手起用で試行錯誤を繰り返した。フェルナンドとリカルジーニョの両ボランチを出場停止で欠き、右サイドバックの青木をボランチに戻…

公式小笠原満男選手の移籍問題について この内容は、フリークスにも載っていたものです。 満男の正直な気持ちが書かれていると信じています。 満男が、クラブに対して残念に思っている事があっても、 それでも鹿島に残って優勝を目指してくれている事を嬉し…

昨日記事集めてないじゃん!! あちゃー。 プライベートで悩みの種だったところが解消されました。 ホッとした。 これからは前向いてドンドン歩いていくぞー。

【代表】JFA東欧遠征(10/8vsラトビア代表@ラトビア・リガ10/12vsウクライナ代表@ウクライナ・キエフ)日本代表チームメンバーおよびスケジュール(05/9/27) 発表されましたね。 モトと隆行が選ばれました。 MFはずらっと海外組。ふむ。 さて、どうなる事…

昨日は自分が載っているのを確認するだけで精一杯だったんですけど、 よく見たら、万博でご一緒させていただいた方も載ってました。 お心当たりの方、 本当に場所取りありがとうございました。 お邪魔してしまいまして申し訳ありません。 またなにかございま…

【キングA】日刊スポーツ柳沢、あえてイバラのFW メッシーナFW柳沢敦(28)が、退路を断ってFWで勝負する。25日のシエナ戦の後半9分から2トップの一角で途中出場。22分に前線へパスを通しチーム2点目を演出。今季初勝利はお預けとなったが存…

日刊スポーツ股抜き対ヘッド!鹿島深井が千葉巻を挑発 鹿島MF深井正樹(25)が、次節(10月1日)で対戦する千葉FW巻に、妙な「かけ」を仕掛けた。大学時代に2トップを組んだ親友に対し26日の練習後「もし巻が僕のまたを抜いてゴールしたら、食事…

日刊スポーツ小笠原獲得失敗のレッチェが監督解任 セリエAのレッチェは26日、グレグッチ監督の解任を発表した。レッチェは今季開幕前に鹿島に日本代表MF小笠原満男(26)の獲得を申し出たが断られ、現在セリエAで勝ち星なしの1分け4敗で20チーム…

FREAKSデビューしました。(苦笑) 見つけた方はシーッ!!

試合後

asahi.comガ大阪、鹿島と分けて首位守る〈J1・第25節〉 マサのジャンプ力をとくとご覧あれ。 asahi.comガ大阪と鹿島、乱戦ドロー 鹿島ががけっぷちからよみがえった。 後半44分、ガ大阪のアラウージョに決定的と見えた勝ち越しの3点目を決められた。…

試合前

試合前のニュースは、今さらなのでコメントなし。 asahi.comJ1ガ大阪と鹿島、直接対決の大一番 リーグ再開後ちぐはぐしていた鹿島に、バランスが戻った。 17日の神戸戦。攻撃陣は大量の4得点、守備陣も6試合ぶりの無失点と踏ん張った。攻守がかみ合い…

チューでもする気ですか?(笑) 万博でご一緒させていただいたみなさん、 本当にありがとうございました。 申し訳ないんですけど、万博で初めてお会いした方は 誰一人として顔と名前が一致してません。 ちょっと私に耳打ちして教えて。(苦笑)

asahi.com新布陣のカギ2得点 鹿島・深井 鹿島に4試合ぶりの白星をもたらした。 後半1分にアレックスミネイロの先制点をアシストすると、16分、24分に連続ゴール。控えに回ることの多い男が今季4度目の先発で答えを出した。 「自分のことより、チーム…

サボり魔ごすまです。こんにちわ。 いやさぁ、今ちょっとそれどころじゃないんですわ。 いろいろ大忙しでね。 でも、神戸戦はよかったみたいねー。 幸せねー。 再放送はいつ? ニュースを一気に出しますよっと。 #明日はどうしようかなぁ…

スポニチ小笠原ボランチ 鹿島新布陣だ なーんて強気で言ったのに… ボランチ小笠原で4試合ぶりの勝利を目指す。17日の神戸戦を前に鹿島は紅白戦を行い、FWに本山、2列目に増田らを置く新布陣をテスト。控え組に1―4で敗れたが、これは連係の確認に重点…

明日、カシマスタジアムに金古と平瀬が帰ってきます。 どうやら平瀬は大きくなったようです。 金古はスタメンはれてるようです。 いやーよかったなぁ。 でも明日は勝たせてもらうよ!!

朝から嬉しいことを言ってくれたので、久しぶりに。 こんなあたしと遊んでくれるかい? 遊ぼう、遊ぼう!! そんな事私言ったか? 結果も大事だけど内容も大事!! よくわかってるなぁ、うちの満男は。

日刊スポーツ不振鹿島が改革、右サイドバックに青木 鹿島のトニーニョ・セレーゾ監督(50)が、8月のリーグ再開後1勝1分け3敗と不振のチーム改革に乗り出した。14日の紅白戦では右サイドバックを4戦連続先発の名良橋からボランチの青木に代え、青木…

コーヘーがJ初ゴール!! モンテディオのトップもコーヘーだよ!! よかったー。元気でよかった。 点も決めてよかった。 あーホッとした。 あ、おはようございます。ごすまです。 ちょっと鬱状態です。えへっ。 どうしたらテンションあがるんでしょうか… それも…

万博行くつもりだけど、まだチケット取ってないよと言うあなた。 気ーをーつーけーてー!! 既に、ぴあ、ローソンでは、アウェイゴール裏しか残ってませんよ。 しかも残りわずかみたいですよ! 万博で!!ガンバ戦の!!チケットが!!残りわずか!! ひょえぇー と、い…

みなさんお元気ですか? 空元気すら出せないごすまです。こんにちわ。 誤審吉田J2復帰ですって。 甘いんじゃないの? Jリーグでは最上級の審判? 無期限資格停止の審判が?Jでは最上級?? ちょwwwwおまwwww Jリーグの審判の質が悪いの認めちゃったよww…

ただいま。 …鹿島のばーか #なんだそれ

今日も朝からぶっとび。 もう覚えたのか? そう!それが一番大事よ!! 寝言でも考えてるなんてえらいわ!満男!! 浦和ー!!勝つぞー!! ポンテなんか怖くないぞー!!

asahi.comコラム不屈のストライカーの源流 かつて茨城県の日立工高サッカー部を率いていた小泉敏治・元監督(61=現茨城県サッカー協会参与)は、そのストライカーを小学生の時から知っていた。「当時はセンターバックをやっていて、後ろからどんどんドリ…

更新しません。 浦和に爆勝しても、 浦和に辛勝しても、 浦和に「内容では勝ってた」って言わせても、 来週は更新しません。 なぜなら 旅行に行って来るので、ネット環境がないからです!! 再来週、フロンターレ戦と共に、いい記事載せられたらいいなぁ。 フ…

どうやらまたギドさんが吠えてるようですね。 それよりも、シュート4本で3点決められた方を気にした方がよかばってん。 いやまぁ、うちとしてはですよ。 3日までに浦和さんが疲れてくれて、 24日までにガンバさんが疲れてくれて、 うちが両チームに勝てれば…

最近、うちの満男が面白い事言うので、乗っけてみます。 おま…なんて不吉な… ちょwwwwおまwwww え?うん…まぁなんとか…

Jリーグ公式2005年競技規則の改正「オフサイドの適用に関する新たな指示」 またかよ…orz 「2005年競技規則」第11条オフサイドの適用の解釈の一部変更に関して、添付のとおり日本サッカー協会より通達されました。 なお、この改正は、2005年9月3日(土)以降…

公式PHOTO REPORT 「8/31 小笠原満男選手のサイン会&握手会」 今年の夏休みサンクスフェア最終日を迎えました。そしてラストに登場したのは小笠原満男選手。朝早くからクラブハウスにはバス停まで続くほどの長蛇の列が出来上がっていました。 大拍手の中で…