2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

考えすぎるのはよくない。 どうにもネガティブな私は悪いほうばっかりに考えちゃう。 ふと気づくと泣きたくなっちゃう。 泣いて解決するなら泣いちまえ。 でも、泣いたって始まらないんだし。 ゆっくり考えよう。落ち着いて。 自ら一歩踏み出しちゃったんだ…

公式柳沢敦選手の完全移籍について ■ 柳沢敦選手コメント: 『鹿島とメッシーナ両クラブからオファーを頂き大変光栄であると共に大変悩みましたが、 自分の意志としてイタリアで結果を出すことへの挑戦を続けたい気持ちが強く今回の契約に 至りました。今後…

なぁーんもしたくありません。 ヤナギが完全移籍しちゃったり、 敗退の決定してる名古屋に勝ち点くれちゃったり、 日本代表はどうしちゃったのかわかんないし、 なんかもういろいろ疲れちゃいました。 考えるのも面倒です…

asahi.comジーコ監督、大黒の先発明言 27日にキリン杯UAE戦 まぁ、どう考えてもあのFWメンバーだったら大黒がベストだと思いますが、 27日の先発は25日の鹿島ユースとの練習試合とほぼ同じで、左MFだけが三浦淳(神戸)に代わり、三都主(浦和)…

公式JAPAN TOUR 2005 鹿島アントラーズVSリバプールFC 7月30日(土)18:30KO、聖地カシマスタジアムでヨーロッパチャンピオンを迎えて行われます。 ソシオ・メガメンバーは5月29日(日) 午前 11:00〜6月1日(水) 正午まで Aメンバー・フリークスメンバー・…

日刊スポーツ日本さあ“仮想バーレーン”UAE戦 記事はどうでもいい!!(またか) 早く見て見て!!満男が楽しそう!! サンスポスタメン決定!大黒弾決めて“不発のFW”返上だ ★小笠原、FK練習 MF小笠原(鹿島)が真剣なまなざしでボールを蹴り上げた。小野と…

ネタバレになるので、見たくなる様な感想だけ。(笑) アレックスのまつげがすんごい長い件 既に大物っぷりを発揮している興梠 モト…一応プロのサッカー選手なんですから… ところで、今日はキリンカップですね。 まぁ、だからどうしたって言われてもどうもしな…

私、明日のキリンカップも見れないんだわ。そういえば。 今年はキリンカップに縁がないわね。 でも明日はモトが出そうな気がするから、 ビデオでもセットしておこうかしら。

日刊スポーツ20年分凝縮、リバプール執念V/欧州CL 感動サッカーここに極めり!! 0−3で迎えたハーフタイム。リバプール(イングランド)のベニテス監督は「このままでいいのか。もっと力を振り絞ってくれ」と選手たちに活を入れた。後半から変身したチー…

サンスポ柳沢、メッシーナ残留へ初激白 27日にもバースデー契約 これまで移籍問題に関してはノーコメントを貫いてきた柳沢が、移籍問題について、当地で行われた会見で初めて口を開いた。23日にフランザ会長が新たな3年契約を結ぶ完全移籍での残留を確…

なんだか、高原さんが重症だったそうで、ヤナギが追加招集される可能性が高いそうですね。 何しに帰ってきたんだ?高原さん。 せっかくユーベ戦楽しみにしてたんだけどな… それから、メッシーナの移籍も明日当たりに決まりそうですね。 むっはー! ヤナギが見…

浪速のゴンが名古屋にレンタルですって。 まぁ、あの爆発的な攻撃力を持つガンバに、 今の中山は出場機会がないのかしらね。 ところで、さっきまで上のリンクのJ'sGoalの記事で、中山のチーム名が 『水戸』になってたんですが、あっさり修正ですかそうですか…

Jリーグ公式〜2005Jリーグ J1リーグ戦 第24節・第25節・第26節・第29節〜土日分散開催 開催日決定 鹿島の日程で、変更はここだけ。 29 10 / 30(日) F東京 vs G大阪 C大阪 vs 鹿 島 ← 日曜日に長居は行けないってば…orz 公式リバプールFCジ…

なんだか知らんですけど、 6月7日のFC東京vsユベントスを見に行くことになりそうです。 鹿島のPSMは見に行かないのに。 すげー私。しかも平日。 結構笑える。 ところでヤナギは来るんですか?来ないんですか?

サッカー日本代表チーム写真付き切手 1セット3950円です。 満男もいます。 うーん。悩むなぁ。

サンスポ柳沢残留へ…メッシーナが新たな3年契約を宣言 J1鹿島からの1年間の期限付き移籍が終了間近で、大詰めを迎えていた残留交渉。柳沢側の望む3年契約に、2年希望だったクラブ側が譲歩して決着。今週中にも鹿島の牛島洋社長が現地入りし、正式サイ…

10000アクセス突破記念で、私が直視できない満男画像載せておいたんですが、 怒られそうなので消しました。(5月25日修正) サッカーダイジェスト『晴れときどき曇り』 今の鹿島での順位は満足しているけど、追加点を取りに行くチームにしたいと語ってます。 …

10000アクセス突破しました。 ありがとうございます。うれしいです。 はてなユーザ以外コメントが書けないらしいと聞いて調べてみたら、 設定ではてなユーザのみになってました。 ってことで、はてなユーザ以外も書き込めるようにしてみましたが どうでしょ…

フットサル疲れでまったく仕事やる気のないごすまです。こんにちわ。 ナビスコの話題はほとんどスルーです。 スポーツ新聞各紙、お見事。 はっきり言って、3失点にびっくり。 後ろは揃ってるはずなのに…と思ったら、 中盤がいないんですもんね。 イバが前目…

日刊スポーツ小笠原「ボールに触れない」/親善試合 日本代表の司令塔を担ったMF小笠原満男(26=鹿島)だが、ペルーの守りにて苦戦し、得点を奪えなかった。鹿島で見せる効果的なパスが影を潜めた小笠原は「マンツーマンの守りに苦労した。FWにボール…

日刊スポーツ苦境鹿島を救え!サポーター集団が会議 代表招集、負傷者続出で苦しむ鹿島を熱い応援がバックアップする。サポーター集団「インファイト」が今日21日のナビスコ杯C大阪戦前に会議を開き、苦境の鹿島を支える応援を考える。鹿島は前日20日、…

J'sGoal小笠原満男キリンカップに懸ける思い 華々しい舞台の裏で繰り広げられる 熾烈なポジション争い。 もうひとつの男たちの戦いがここにある。 彼の名は小笠原満男。 レギュラー奪取へ。 すべてはドイツのピッチに立つために。 立てるかな… 立たせてあげ…

昨日、初めてフットサルの試合に出ました。 練習一回、初顔合わせ2人、初参加1人で出場。 やっぱり相手がいると違いますな。(;´Д`) キーパーのクリアミスを受けて、冷静にシュートしようと思ったら、 あっちゅーまにDFにかっさらわれました。 シュートまで…

asahi.comサッカー、アトランタ五輪主将の前園が引退 サッカー元日本代表で、96年アトランタ五輪で主将を務めた前園真聖(31)が19日、現役を引退することを明らかにした。前園は「まだできるという自信はあるが、もう若くはない。今後はサッカーの普…

日刊スポーツ柳沢共同保有へ鹿島社長が直接会談 メッシーナFW柳沢敦(27)の鹿島との共同保有についての会談が、イタリアで行われることが19日、分かった。鹿島の牛島洋社長ら幹部が訪れ、メッシーナのフランツァ会長と話し合う。29日の最終節リボル…

J'sGoalAmazing GOAL ! 満男のFKが載っています。 さぁ、みんなで投票しよう!! Jリーグ選手協会WEBサッカースクール 満男さん登場です!! 逆に自分の試合は見るようにしています。次はこうしたら上手くいくんじゃないかなって。…見たくない試合は、全然見ない…

ゾノが引退だそうですね。 また英雄がピッチを去ります。 残念でしかたない。

日刊スポーツ青より赤!ユニホームの色が勝敗に影響? 実力が同程度で、色が勝負の行方に影響しないのであれば結果に差が出ないはずだが、調査した21試合のうち16試合で赤を着けた選手が勝つなど、3競技4種目すべてで、統計学的に赤が勝つ傾向が強いこ…

asahi.comチーム作りにビジョンはあるか ずいぶん前に読んでたのに、リンクし忘れてました。 それにしても、今年の鹿島は強い。一昨年から昨年まで鹿島を担当し、取材していたが、以前はいらいらする試合が多かった。攻めてもなかなかゴールを奪えず、終わっ…

日刊スポーツ小笠原右足に痛み、別メニュー調整 日本代表MF小笠原満男(26)が右足下腿(かたい)部の痛みを訴えて別メニュー調整した。午前の練習開始からわずか1分、自分からバツ印をつくって離脱。室内でアイシングを行った。14日新潟戦で痛めた部…