2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

満男が出場できるとわかってすぐに取ったチケット。 台風が来るからと、出発を発表まで待った当日。 開催とわかり、旦那が「よし!行くぞ!!」と連れ出してくれたお昼過ぎ。 駐車場について、それまでずっと落ち着いていたのだけど、 ふと、40番の鹿島ユニを着…

今さらなので、自己満足な記事集めのみで。 公式ヤマザキナビスコカップ決勝トーナメント 準決勝進出決定 2007Jリーグヤマザキナビスコカップ準々決勝 広島戦にて3-1で勝利し、鹿島アントラーズは準決勝進出を決めました。 準決勝第1戦は10月10日(水)、第2戦…

ハム焼き食べてたら、サッカーJ+の取材を受けました。 載るかどうかわかりませんけど、 載るなら来月号だそうです。

公式早大MF鈴木修人選手のアントラーズ入りが内定 標記の通り、早稲田大学ア式蹴球部所属(4年生)のMF鈴木修人選手が、来季から鹿島アントラーズでプレーすることになりましたので、お知らせ致します。■鈴木修人(すずき・しゅうと)選手プロフィール 1985…

公式小笠原満男選手復帰会見の模様 本日クラブハウスにて13時よりF.C. Messina Peloro s.r.lから鹿島アントラーズに復帰した小笠原満男選手の会見が行われました。 ■小笠原選手コメント 「もう一度このチームで優勝したい。自分としてもチームに貢献したいと…

ここ最近忙しくて、日記書けずにおりました。 しかし、台風が迫ってきてますねぇ。 満男の復帰戦、延びるかな? 娘を連れて、台風の中行くのは気がひけます。 そろそろ開催の決定が出るころかしら? 詳しくはこちらね。 【ナビスコ杯準々決勝第2戦】▽G大阪…

スポニチ小笠原15日広島戦間に合った 鹿島復帰が決定したMF小笠原が、15日のナビスコ杯広島戦から出場可能になった。登録期日の11日までにイタリアサッカー協会から国際移籍証明書が届き、登録が間に合った。出場すればJリーグでは06年8月26日…

今日は、お昼にフジ739でやるU-20の試合を見ようと思います。 今、アツト切れを起こしている私です。(苦笑)

とりあえず、試合がつまらなかったので、 応援だけしておきます。 さっき、先日買った往復はがきに、 サイン会宛ての住所を印刷しました。 そしたらなんと、半分から後ろが逆向きになっていて、 返信用の裏側に、住所が印刷されてしまうという大失態を!! 郵…

日刊スポーツ鹿島相手の術中にはまる/ナビスコ杯 <ナビスコ杯:広島1−0鹿島>◇準々決勝第1戦◇8日◇広島ビ 鹿島DF岩政がゲームプランを反省した。広島はFW佐藤、MF駒野、柏木らを代表招集で欠き、戦力ダウンの中で徹底したカウンター戦術で臨んで…

もうなんかいいところなしで終わった昨日の試合。 つまらんなぁおい。 でも15日のチケットは取ったよ。 満男が見れるかな?うへへへへ…

公式岩政選手テレビ出演のお知らせ 以下の日程で岩政大樹選手がインタビュー出演いたしますのでお知らせします。放送局: テレビ朝日 番組名: 「やべっちF.C. 日本サッカー応援宣言」 放送日時: 7月8日(日)23:30〜※番組の放映時間、内容等は変更になる場合…

他のチームはどうでもいい。 うちが勝たなくては意味がない。 しかし今日はニュースがないなぁ。

明日はナビスコです。 今回もアウェイゴール方式採用中だよね? がっつり点を取って来て欲しいものですね!! さてさてところで、 満も無謀にタコを取りに行っているのではないと知って安心しました。 ま、監督もこう言っていることだし、必要とされているうち…

日刊スポーツ必勝期す鹿島“青空作戦会議” 鹿島が一丸となって8日のナビスコ杯準々決勝アウエー広島戦の必勝を期す。6日の練習では紅白戦後にMF本山、DF岩政、大岩らがピッチ上で約20分の「青空作戦会議」。本山は「プレスのかける位置とかを話し合っ…

まぁね。 確かに練習は見に行けませんよね。 JFAの選手登録にまだ満男の名前はなかったので、 当たり前ですが明日の試合には出ないわね。

タコには厳しい意見ですみません。 でもあの時の悔しさったら、本当になかったから。 復帰戦、ピッチの外で交代を待つ背番号5が どれだけかっこよく、待ちに待った姿だったか。 その姿を見て、どんなに嬉しかったか。 ボールを触るその顔が、どんなに輝いて…

公式石神直哉選手がA契約に 石神直哉選手が6月30日の J1リーグ第18節FC東京戦で、公式戦450分以上出場の規定を満たしたため、当クラブとプロA契約を結びましたのでお知らせいたします。 ■石神選手コメント A契約を結ぶことができ、うれしく思いま…

公式小笠原選手、サイン会事前抽選に追加!のお知らせ 今年の夏もクラブハウスで選手とふれあおう! 2007年夏休みサンクスフェア開催決定! ※小笠原選手の復帰に伴い、急遽、事前抽選も追加いたします。 この機会にぜひ、ご参加下さい! 昨年に続き本年度も…

我が旦那様が朝っぱらからこうおっしゃられた。 「ナビスコの広島戦行くの?満男出るんでしょ?」 誰が鹿島に行くのは月1回だけって言ったのじゃー!!(ギャーッ) 心が揺れ動くではないかー!! 「日曜日でしょ?満男出るんだもんね。」 ぎゃーっ!!連れて行って…

ここ五試合のスタメンとこれまでの傾向を見ると、 今オリヴェイラ監督の中での確定スタメンは、 GK 21 曽ヶ端 準 DF 2 内田 篤人 DF 3 岩政 大樹 DF 4 大岩 剛 DF 7 新井場 徹 MF 15 青木 剛 MF 16 中後 雅喜 MF 10 本山 雅志 MF 8 野沢 拓也 FW 18 マルキー…

日刊スポーツ浩二の鹿島への復帰難航 バーゼルのツィンデル広報が、DF中田浩二(27)を鹿島に放出するつもりはないと明言した。「鹿島のオファーは断った。中田は今季もうちでプレーを続ける」と話した。一方、中田は3日の練習試合ザルツブルク戦を観戦…

日刊スポーツ鹿島復帰MF小笠原が早速存在感 鹿島に復帰したMF小笠原が早くも中盤のエースの座に座る。先月初旬の帰国以来、一部の練習には加わっていたが、4日の練習で初めて実戦練習に参加。8対8で控え組の1ボランチの位置に入ると、攻守に圧倒した…

あの素敵な黒いぼさっとしたかわいいままでいてください。

記事の内容はほとんど同じですが。 それにしても、欧州から打診が来てたにもかかわらず、 鹿島に戻ることを決めてくれた満男に感謝。 日曜日のナビスコかぁ…。 鹿島遠征は月一回って決められてるからなぁ…。 こんなことならFC東京戦行かなければよかったなぁ…

asahi.com小笠原がJ1鹿島に復帰 サッカーのJリーグ1部(J1)鹿島は3日、イタリア1部リーグ(セリエA)のメッシーナに期限付き移籍していた元日本代表MF小笠原満男(28)の鹿島復帰を発表した。移籍期間が6月30日で終わったため。 イタリアで…

広島戦いきてーなぁー

小笠原満男選手復帰のお知らせ

皆様、大変お待たせいたしました。 我らが小笠原満男、ついに!! 鹿島の地に戻ってまいりました!! 正直、 「海外で頑張って欲しかった!!」とか 「結局古巣かよ!!」とか そんな意見もございましょうが、 あたくし、そんな意見どうでもいい。 だって、満男が!肉…