サンスポ柳沢緊急招集、藤田は右足痛で離脱…ジーコ日本風雲急

FW柳沢敦(27)が所属するセリエAメッシーナは22日、柳沢がイラン戦の日本代表メンバーに追加招集されたことを明らかにした。この日、けがで代表を離脱したMF藤田俊哉(磐田、同下)の代わりとみられる。柳沢は23日にテヘランで代表に合流する予定。

出れないのかなぁ…出て欲しいなぁ…

★右ふきらはぎ痛で藤田帰国

 代表最年長33歳のMF藤田(磐田)が右ふくらはぎ痛のため代表離脱が決定、23日に帰国する。21日にフランクフルト市内の病院で検査した結果、患部に内出血がみられ、テヘランへは行かずに帰国することになった。30日のバーレーン戦(埼玉ス)に備えての措置。ジーコ監督は「本人とも話したが、けがはつきものだから、切り替えてほしい」と話した。

つ鶴

サッカー報知柏未登録問題、処分含め結論へ

柏は大宮戦で、MF船山貴之(17)ら柏ユースの3人に、すでにトップチームの選手が使用している背番号を着けさせて起用。結果は1―0の勝利だったが、違反と知りながら一度に3人も投入した事実は重く、裁定委員会に諮られることが決まっていた。

えーと、何がやりたかったんですか?
違反を犯してまでユース3人を出したかったのかしら?