サンスポ首位鹿島のFW野沢、アキレス腱炎症で出場微妙か

 首位を走る鹿島に暗雲。FW野沢が20日にチームドクターの治療を受け、左足アキレス腱の炎症で2日間の安静を申し渡された。日本代表FW鈴木を右足首痛で欠く中、4試合の先発出場で2ゴール&1アシストを決めた“救世主”。「痛みは少しあるけど、やりながらケアできる。あした休んだら、試合に使ってもらえない」と訴えたが、24日の磐田戦(カシマ)の出場は微妙な状況だ。

今までの苦労が報われたのだから、練習したい、試合に出たい気持ちはわかるけど、
休むのもプロの仕事!!
大丈夫!野沢が戻れるまで他の選手たちが頑張ってくれるから!

サッカー報知鹿島FW野沢、欠場か

 野沢は16日の千葉戦に89分間出場したが、試合後に痛みがあることを告白していた。この日午前、チームドクターによる診察を受けたところ、左アキレスけんとかかとの付着部に炎症が見られたため、消炎剤を注射した。練習はウオーミングアップのみで切り上げた。2日間の安静が言い渡されており、鈴木満強化部長は「出場は微妙。いる人間でやるしかない。(代役FWは)本山か深井になるだろう」と話した。


 野沢は、右足首故障の日本代表FW鈴木隆行(28)に代わり4試合連続で先発し、2得点1アシストとブレークした。首位固めと、定位置確保のためにも重要な時期とあり「休むと使ってくれなくなるという危機感もあるから、試合には出たい」と出場には強い意欲。「ちょっと疲れが出ただけなんで大丈夫。痛みはあるけど、やりながらでもケアできる。上が決めることだけど、明日から練習も出たい」とアピールした。

のーざーわー!。・゜・(ノД`)・゜・。
でも、ケイラーの再発じゃなくて本当によかった…

公式4/24(日)J1リーグ第7節ジュビロ磐田戦におけるイベント情報のお知らせ 〜いばらき春の味と技の物産展、他〜

えー、興梠しんちゃんにチケットもぎりしてもらいたいがために久々に第1ゲートに並ぼうかしら?(笑)
サイン会は、整理券が配られるそうです。整理券ゲットすれば並ばなくて済む?
そして、これこれ。↓

3.『2005Jリーグオフィシャルトレーディングカード』発売記念 鹿島アントラーズカードショー
  in カシマスタジアム(開場〜ハーフタイム/於、メインスタンド1階コンコース)
  『2005Jリーグオフィシャルトレーディングカード』の発売を記念してカシマスタジアムで今年最初のカードショーを開催します。
  ・カードをお買い上げの先着500名様に“小笠原満男選手のプロモーションカード”をプレゼント
アントラーズ選手の直筆サイン入りカードなど豪華賞品が当たるお楽しみ抽選会もあります。

なんすかー!?プロモーションカードってなんすかー!?
メインスタンドコンコースは大変だわ…。五浦ハム買って、トレーディングカード買って…
お金、いくら持って行けば足りますか?