サンスポ柳沢残留へ…メッシーナが新たな3年契約を宣言

J1鹿島からの1年間の期限付き移籍が終了間近で、大詰めを迎えていた残留交渉。柳沢側の望む3年契約に、2年希望だったクラブ側が譲歩して決着。今週中にも鹿島の牛島洋社長が現地入りし、正式サインに至る。


 「われわれは3年契約を用意している。すぐにサインできる。あとは時間の問題だけだ」とフランザ会長。鹿島とメッシーナ保有権を半分ずつ持つ共同保有で、新たに3年契約を結ぶ。

やっぱり帰ってこないんですね…orz

サッカーダイジェスト

『採点で見る序盤戦のベストイレブン』でアレックスとソガが選ばれていますね。
その次のページの『数値が示すチーム力』では、アウェイゲーム勝率がとんでもないことになってます。
85.7%って…
2位のマリノスだって60%だべよ?
なかなかこのデータおもしろいかも。
あと、ナビスコの試合結果の鹿島のところにハネケンが載ってます。
ハネケン!!おかえり!!(*´∀`)ノ