asahi.comジーコ監督、大黒の先発明言 27日にキリン杯UAE戦

まぁ、どう考えてもあのFWメンバーだったら大黒がベストだと思いますが、

27日の先発は25日の鹿島ユースとの練習試合とほぼ同じで、左MFだけが三浦淳(神戸)に代わり、三都主(浦和)が入る。

アツが不憫で…。・゜・(ノД`)・゜・。

サンスポジーコ最終シュミレーション−国立で「仮想バーレーン戦」

アツが不憫だと思ったら、

★三浦&中沢、ケガで起用断念

 25日の練習試合で左ひざを痛めたDF三浦(神戸)はレントゲン検査後、ホテルで治療に専念した。右サイドで先発したペルー戦ではキレのある動きをみせたが、ジーコ監督は「重傷ではないが無理はさせない」と起用を断念。また別メニューのDF中沢(横浜M)も「やれないことはないけど、今は万全の人がやった方がいい。次に向けて治すのが先決」とバーレーン戦での復帰を目指す。

怪我だったのか…つ鶴

スポニチ小野 居残りFK特訓

MF小野が居残りでFK特訓を行った。ペナルティーエリア外、約20メートルから22本、美しい弧を描くものではなく、力強く鋭いボールを蹴り込んだ。終盤からはジーコ監督がビブスで狙うポイントを指定。7本中2本を命中させ笑顔を見せた。「時差ボケはあるけど楽しんで練習している。攻めて守っていいバランスで試合を終えたいね」と久々の代表戦を楽しみにしていた。

小野は7本中2本だってさ…ビブス当て…。・゜・(ノД`)・゜・。

スポニチ柳沢「ユーベより日本代表」

日本代表に選出されたメッシーナFW柳沢がW杯予選への熱い思いを口にした。ユベントスの日本遠征にゲスト参加するプランは消滅したが「ユベントスよりも代表の方が大切。一緒に練習できる機会は少ないので、とにかく頑張りたい」とアピールを誓った。29日のリボルノ戦後に日本代表に合流する予定。リボルノ戦は2戦連続のベンチスタートが濃厚だが、勝利でバーレーン戦に弾みをつけたいところだ。

え?あれ?いつ選出されたの?
ちぇーっ日本に来ないのかちぇーっ。
でも、大黒とヤナギの2トップとか面白そう。

デイリースポーツゴン隊長就任 俺もドイツ行く

06年ドイツW杯全64試合のCS放送権を獲得したスカイパーフェクト・コミュニケーションズは26日、「スカパー!サッカー隊長」に任命した磐田FW中山雅史が出演するテレビCMを27日から全国でオンエア。ドイツへの準備のためジムで練習する中山の姿を通して、プレW杯となる6月のコンフェデ杯放送をアピールした。

た、隊長!!(笑)

J'sGoal【キリンカップサッカー2005:日本代表 vs UAE代表】前日練習後の日本代表選手コメント

また満男だけ。(笑)

小笠原満男選手
「すごく大事な試合になる。ペルー戦はいい結果が残せなかった。いろいろな話をして、やろうとしていることがあるので、それを試合で出したい。人が変わったから良くなるわけじゃないが、人もボールも動くサッカーをしたい」

そういえば昨日、夜のスポーツニュースで満男のインタビュー見たな。
いい顔してた。今日はいい試合になるかも。