日刊スポーツブラジル本気だ!主力温存撤回か

王国の底力が練習風景から伝わった。ブラジルは21日の最終調整で、8対8のミニゲームなどで約1時間汗を流した。メンバーを盛んに入れ替えて、主力組、サブ組の実力差を感じさせない攻防を展開。4バックのフォーメーションをチェックし、万全の仕上がりを見せた。

 負ければ1次リーグ敗退となるが、当初予定していた主力の温存プランを撤回する可能性がある。先発から外れると見られたFWアドリアーノ、両方とも温存と見られたロナウジーニョとカカの2列目コンビについても、どちらかを起用することが濃厚だ。

あいやー…
本気で来るんですってよ、奥さん!!

サンスポジーコ4強へ自信!なめるなブラジル“飛車角落ち”

コンフェデ杯第3戦直前練習(21日、ドイツ・ケルン)イケる! 勝てる!! コンフェデレーションズ杯1次リーグB組の日本代表は22日(日本時間23日)、決勝トーナメント進出をかけて、02年日韓W杯王者のブラジルと対戦する。母国と初対戦するジーコ監督(52)は、敵の弱点を喝破。さらに、ブラジルが先発から主力選手を多数外す“飛車角落ち”メンバーになることが判明した。4強進出には勝利が条件だが、大チャンス到来だ。

との記事も。
こりゃぁ、始まってみなくちゃわからんねぇ。

サッカー報知ジーコ日本、4―4―2真っ向勝負

生命線は中盤だ。中田英、俊輔、小笠原、福西の4人が太刀打ちできなければ、一方的な展開となる恐れもある。だが、ギリシャ戦で俊輔はMVPに輝き、中田英も好プレーを見せた。4人が中心となって全体がかみ合えば、対等に渡り合う可能性は十分ある。「9人で引いてカウンターを狙うより、自分たちのサッカーでどこまでできるのかが大事」と俊輔も意気込む。

いつの間にか満男が当たり前のように中盤に…
でも、小野が帰ってきたら…(´・ω・`)

Jリーグ公式好調仙台、3連勝!

バロンだバロン。元気そうだ。
熊さんは元気かな?