鹿島のニュースが全然ないよ!おぉーぅい!!

サッカー報知鹿島シュート特訓90分

約1時間、基礎練習で汗を流した後、異例ともいえる特訓に移行した。左右のクロスをダイレクトで狙うパターンと、グラウンダーのパスから1トラップのシュート。曽ケ端ら3人のGKを相手に、鹿島イレブンが乱れ打ちだ。「きょうで強めの練習は最後」というトニーニョ・セレーゾ監督(50)だが、2000年の就任以降、清水にはJ通算4勝5敗1分けと分が悪い。苦手意識を振り払うような“打ち込み”指令だった。「いつも通り。あんなもんです」と冷静に受けとめたのはMF小笠原。30日からは、より細部を煮詰める練習に入る。

トニーにしては珍しい練習メニューだなーとも思いつつ、
やっぱり弱点はそこかーなんてのも思いつつ。
これから戦略に入るんですね。やっぱり右SBが不安だなぁ。