サンスポ日本代表日程よりJオールスターを優先!

え?

Jリーグの鬼武健二専務理事は4日、JOMOオールスター(10月9日、大分スポーツ公園総合競技場)と日本代表の遠征日程が重なることについて「オールスターを優先してもらうことで確認した」と説明した。

 オールスター戦は、今季からJリーグが1シーズン制に移行したことから例年の7、8月から10月に変更となった。日本代表は同時期に欧州に遠征し、10月8、12日にそれぞれウクライナラトビアと親善試合を計画している。しかし、日本協会の田嶋技術委員長は「遠征は正式決定していないが、オールスターの重要性は認識している。協力したい」とした。

 川淵キャプテンも「投票で選ばれた選手を出さないのでは失礼になる」と話している。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工!?
マジですか?オールスター優先ですか?
ねぇそれでさ、大黒・満男・福西・遠藤・中澤・宮本なんて選ばれちゃったらどうすんの?
ねぇねぇねぇ。

★日本B代表始動

 田嶋委員長は4日、フル代表に準じるB代表の試合を、年内にも2、3試合行いたい方針を明らかにした。B代表は、北京五輪や2010年W杯を目標に計画されており、「監督の人選を含め具体的には決まってはいないが、年末をメドに調整したい」と話した。

頼むからこれ以上代表に持っていかないでくれ…orzオナガイシマス