【浦和】日刊スポーツエメ浦和退団!8億8000万円カタール移籍

金額はスポーツ新聞毎に誤差があるみたいですけどね。

電撃移籍の経緯、背景をクラブ幹部が説明した。

 森GM「6月初めに向こうのアマドGMが来日して正式オファーを受けた。6月20日すぎにはエメルソンにアルサードと移籍交渉してもいいという許可を出した。高い移籍金を設定したが、クリアした。うちとしては戦力ダウンだし、ベストな選択ではないかもしれないが、この機会を逃したら売れるチャンスはあまりない。エメルソンは今まで練習に遅刻したりいろんな問題を起こしているし、それも1つの理由ではある」。

だそうですよ。


それにしてもエメル丼の行方が(ry

【柏】日刊スポーツ柏も“エメル損”浦和戦1000万円PRも…

とばっちり。

エメルソンの移籍で浦和が戦力ダウンなら、明日13日にその浦和と主催試合で戦う柏は“銭力”ダウンだ。浦和戦に向けて、柏は「スピード対決 どっちが速い?」と題し、FW玉田とエメルソンを両チームの顔として大々的にPR告知。広告をJR埼京線京浜東北線常磐線の車内や新聞3紙の1面に掲載した。特製うちわも計2万本用意し新橋、渋谷、新宿で配布。総額1000万円以上をかけてきた。

でも、確か柏ってお金持ってたよね?

【キングA】サンスポ柳沢、キャンプに遅れて合流…コンフィデ杯の疲労を考慮

セリエAメッシーナのFW柳沢が、同チームのキャンプに遅れて合流することが11日分かった。当初は12日の本拠地集合から合流予定だったが、チーム側がコンフェデ杯出場の疲労を考慮して休暇を許可。20日にイタリア中部ペルージャ近郊のロッカポレーナでの合宿から合流することになった。メッシーナ所得税未納でセリエAの登録を拒否された問題については、12日が上訴期限。新たな対応策が注目される。

で、柳沢さんはどうなっちゃうんですか?
帰ってきてくれるんですか?

横浜FM】サッカー報知横浜Mサビオラ獲りへ

横浜Mが新外国人として大物FWの獲得に乗り出していることが11日までに分かった。すでにアルゼンチン代表FWハビエル・サビオラ(23)=バルセロナ=ら複数選手をリストアップし、獲得に動いている。横浜Mの左伴繁雄社長は「前目の選手を獲ろうと思っている。今は探している段階」としており、複数の関係者はサビオラらへの獲得の動きを認めている。

一応取り上げておきますが、
報知は放(ry