サンスポ首位・鹿島ショック!A・ミネイロ全治4週間

 首位・鹿島に14日、激震が走った。FWアレックス・ミネイロ(30)が都内の病院でMRI検査を受け、右股(こ)関節内転筋肉離れで全治3−4週間と診断された。

 今季6得点の助っ人が離脱し、セレーゾ監督の表情は険しい。「日本でいう“おはらい”に行った方がいいのかも。連戦で(前日13日に)負けたことも含め、疲労回復が必要だ」と語気を強めた。この日は全体練習の予定だったが、主力組に臨時休暇を与えた。13日の名古屋戦で2度の警告を受けたMF本山も、17日の大分戦(カシマ)は出場停止。攻撃陣のWショックにFW野沢&深井の先発起用が濃厚だ。

アレックス…orz
お祓い行って来い!!お祓い!!

スポニチ鹿島に暗雲 A・ミネイロ肉離れ

 6得点を挙げている鹿島のFWアレックス・ミネイロが右足内転筋肉離れで離脱した。13日の名古屋戦で負傷したもので検査の結果、全治3〜4週間と診断された。今月中の復帰は絶望でリーグ戦が再開する8月20日の広島戦に照準を合わせて調整する。また、名古屋戦でDF大岩が与えたPK、MF本山に出された2度の警告に関する質問状を、15日にもJリーグに提出する。

また質問状かよ…orz
毎年必ず出すよなぁ質問状。
質問状を出されないような審判団になって欲しいもんですな。

サッカー報知鹿島の得点王A・ミネイロ肉離れ

アレックス大人気だなぁ。

J1首位の鹿島に、手痛い離脱者が出た。13日の名古屋戦で右股関(こかん)節を負傷したチーム得点王のFWアレックス・ミネイロ(30)が14日、都内の病院でMRI(磁気共鳴画像装置)検査を受け、同個所の内転筋肉離れと診断された。全治までは3、4週間かかり、7月の残り2試合は欠場する。

 17日にホームでの大分戦を控える鹿島だが、MF本山雅志(26)も名古屋戦の退場で出場停止。2位のG大阪が勝ち点差4まで接近する中で、攻撃の柱を2本も欠く非常事態となった。

 7月は2勝2敗。疲労の蓄積もあって序盤戦の勢いは薄れている。トニーニョ・セレーゾ監督(50)は、「アレックスは鹿島神宮でお払いでもした方がいい」と、困り顔。この日、異例のリフレッシュ休暇を与えられた主力組の奮起に期待をかけた。

せっかく貰ったリフレッシュ休暇、大事に使って次の試合で力を発揮しろ!!

J'sGoal【J1:第16節 名古屋 vs 鹿島 レポート】数的有利に立った名古屋がリーグ戦8試合ぶりの快勝、首位・鹿島を下す。

本山選手を退場で欠き、数的不利に立った鹿島。名古屋・楢崎選手の言葉を借りるなら「2列目の飛び出しに警戒していたので、それが1枚減った」という、苦しい状況に立たされた。にもかかわらず、「最後まで諦めず、我々のサッカーをやろうとしていた」と、トニーニョ セレーゾ監督が褒め称えたように、積極的なサッカーで一時は名古屋のDFラインを押し下げるところまで迫った。しかし、波に乗った名古屋の攻撃を抑えきれず、決定的なチャンスもゴールには結びつかなかった。

…orz
去年の鹿島再びか?

公式アレックス ミネイロ選手 検査結果について

7月13日(水)J1リーグ第16節 対名古屋グランパスエイト戦にて
負傷しましたアレックス ミネイロ選手は、本日都内の病院でMRI検査
を行い、下記の通り診断されましたのでお知らせします。

1.負傷名:  右股関節の内転筋肉離れ

2.全 治:  3〜4週間

ほら、3〜4週間なら8月末には帰ってこれるから!!
ねっ!ねっ!!


…orz

公式JFAプリンスリーグU-18 関東 2005 第8節

JFAプリンスリーグU-18 関東 2005 第8節
7月10日(日) vs 浦和東高校
キックオフ:2005年7月10日(日)11:00
場所:大宮公園サッカー場

                                                                                                                                                              • -

鹿島アントラーズユース 3−1 浦和東高校
(前半1−0)
(後半2−1)

小鹿オメ!!