【キングA】日刊スポーツ柳沢、クラブの無事祈り準備整える

メッシーナFW柳沢敦(28)は19日、茨城・鹿嶋市内の鹿島クラブハウスをあいさつのため訪れた。メッシーナが税金未納を理由に、イタリア協会からセリエAへの登録を拒否されている問題に言及。「大丈夫だと説明を受けている。まあ、何が根拠で大丈夫なのかは分かりませんが」と苦笑い。だがクラブの無事を確信し、ランニングなどを精力的に行い準備を整えている。「最初からガンガンいって、この2年と同じにならないようにしたい」と意欲を語った。今日20日に日本を出発。イタリア中部ロッカポレーナで行われる合宿に合流する。

もういいじゃん。
鹿島に戻ってきちゃえよ。( ゜∀゜)σ)´Д`)コノコノ

【キングカズ】日刊スポーツカズ涙の移籍「自分高めるために決断」

J2の横浜FCに神戸から完全移籍する元日本代表FWカズ(38)が20日、神戸市内のクラブハウスで記者会見し、「サッカー人生の中で自分を高めるために決断した。J2ではレベルの違いもあると思うが、目指すものがあればやっていける」と心境を語った。

 4年半在籍した神戸については「神戸には愛着がある。本当に市民やサポーターに勇気づけられた。これからもサッカーを愛してほしい」と、少し目を潤ませた。

カズがJ2…
しかも、城と組む事になるのかしら。
はっ!!
もしかして、うちの地元によく横浜FC来るんだけど、
カズ来ちゃうのかしら!?

【東京V】サンスポ東京V・アルディレス監督が解雇…後任はビエルサ氏か

やっぱり…

クラブが出した答えはやはり、アルディレス監督の解任だった。19日午前8時ごろ、東京・稲城市内のクラブハウスで唐井直GMが同監督に契約解除を言い渡した。

 アルディレス監督は03年6月に就任。今年1月には04年度の天皇杯優勝に導いたが、今季は7月に一気に失速した。2日のG大阪戦は1−7、6日の浦和戦は0−7で敗れ、17日の磐田戦は0−6で粉砕された。5試合で2分け3敗、計23失点と歯止めがかからなくなっていた。

 この磐田戦後、唐井GMは「すでに(萩原社長が)言明している。ただ23失点は重い。しっかり分析しないといけない。週明けに監督と選手に話をする」と、7月の6試合が終了するまで現体制を維持する方針を改めて強調したが、会談の結果はもう更迭しか残されていなかった。

結局23失点の原因はなんだったんでしょうかね?