日刊スポーツ小笠原移籍金レッチェ2000万円提示

日本代表MF小笠原満男(26)獲得を目指すレッチェが、鹿島に格安の移籍金を提示していたことが分かった。鹿島関係者が25日「彼の価値を考えると、お話にならないくらい安い」と話した。具体的な金額は明かさなかったが、2月にマルセイユへ移籍したMF中田浩が提示された、約2000万円に近かったという。この日、代表合宿に合流した小笠原は、移籍問題には一切触れなかった。

お話にならないので、この話終了〜

サッカー報知小笠原獲りレッチェ、オファー格安5400万円

セリエAレッチェが、鹿島の日本代表MF小笠原満男(26)に出した正式オファーが、40万ユーロ(約5400万円)の格安に設定されていたことが25日、明らかになった。

 伊紙報道などで、移籍金の額は350万ユーロ(約4億7250万円)とも150万ユーロ(約2億250万円)とも報じられているが、鹿島幹部はこの日「彼の価値を考えたら安すぎる。話にならない」とあきれ顔で否定。今年1月にマルセイユ(仏)が提示した「中田浩のオファーに近いくらいの額」と明かした。中田浩のケースでは契約切れ寸前とあって20万ユーロ(約2700万円)の打診とされたが、チームの至宝が再びまさかの低評価を受けた。

 レッチェは共同保有の道も探っており、40万ユーロは折半の額という可能性もある。しかし、鹿島側が釈然としないのも事実。28日までには本人を含めた話し合いが行われるが、今季中の放出拒否の方針はさらに強固になった模様だ。

だーしーまーせーん!!