【代表】日刊スポーツ本山、次戦出場に向けアピール!

 日本代表は、中国戦で先発した選手の大半が疲労回復のため別調整となった。しかし、MF本山だけが長時間のシュート練習を最後までこなした。

 「後半途中で代わったから、フル出場の選手よりプレー時間が短い。これから体調を上げたいので参加させてもらった」と本山。1、2戦とも不完全燃焼だっただけに、韓国戦でのアピールに気合十分だった。

モト…頑張れモト!!

【代表】サンスポ代表主力組の逆襲!韓国戦向けシュート練習426本!!

★巻に髪切り指令!?

 FW巻(千葉)が、ジーコ監督から仰天の“髪切り指令”を受けた。練習後に呼び寄せられた巻は「髪が長くて前が見えないんじゃないか? 切るか留めるかしたらあと10点取れる、っていわれました」。代表初先発のチャンスも無得点だっただけに苦笑い。さっそく5日の練習から、ゴムなどで髪を留めることを決断。ちなみにジーコ監督は「オレも昔は長くて邪魔だった」といっていたそうです…。

髪切るだけで+10点ですか!?
やっぱり鹿島勢もみんな髪切れー!!

★本山が気合で参加−先発へ猛アピール

 別メニュー調整を許された“サブ組”で、MF本山(鹿島)だけが本隊の練習に参加した。「自主的です。ぼくはきのう(3日)途中(後半21分)で交代した分、出ていないので、シュート練習がしたかった」と気合の合流。まったく同じメニューをこなし、7日の韓国戦先発に向けてアピールしていた。

モトの頑張りが報われる日が絶対来る!!

【柏】デイリースポーツ柏にフランサが加入

J1柏は4日、ドイツ1部リーグのレーバークーゼンから元ブラジル代表のFWフランサ(29)を来年1月1日までの期限付きで獲得したと発表した。スピードと技術にたけたフランサは母国のサンパウロなどでも活躍。5日に来日し、チームの鹿児島合宿に合流する。

kashimaじゃなくて、kashiwaだったんですね。
いい加減、間違えてないでいただきたい。
期待しちゃうじゃない…orz

【代表】スポーツナビ中国戦翌日 選手コメント(1/1)東アジアサッカー選手権大会2005 決勝大会

本山雅志鹿島アントラーズ

中国戦で途中交代となった本山雅志スポーツナビ
「きちんと勝って終わりたい」

(韓国戦に向けて)いつもと変わらない。とにかく勝たなければならないので、チャンスがあればきちんと勝って終わりたい。個人的にはラストパスの精度やシュートの意識、それから守備で(中国に)やられたので、その辺りに気をつけたい。相手については、しっかりビデオを見て対策を練るようにしたい。

うん。勝って終わりたいね。
その悔しい気持ちは鹿島でぶつけろ!!
#まだ終わってません。

【オールスター】J'sGoal2005 JOMOオールスターサッカー サポーター投票 第4回途中結果発表

もう4回も発表されてる!!Σ(´Д`;)

以下鹿島勢のみ

監督
5 トニーニョ セレーゾ 鹿島 29,579

GK
3 曽ヶ端 準 鹿島 54,914

DF
12 岩政 大樹 鹿島 31,029
14 新井場 徹 鹿島 27,164
16 大岩 剛 鹿島 22,080

MF
2 小笠原 満男 鹿島 108,881
10 本山 雅志 鹿島 54,558
18 増田 誓志 鹿島 22,647

FW
4 鈴木 隆行 鹿島 70,410
14 アレックス ミネイロ 鹿島 20,868
17 深井 正樹 鹿島 16,886

チカシの順位がアガッタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!
深井キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!