日刊スポーツ小笠原レッチェ行きたい…9日鹿島に直訴

おぉっとぅ!?

日本代表MF小笠原満男(26)が今日9日、所属の鹿島に対し、今夏の海外移籍を直訴する。東アジア選手権の韓国戦から一夜明けた8日、小笠原は「明日、フロントと話をします。(移籍の)話になると思う」と話した。小笠原には、セリエAレッチェが正式オファーを出したが、鹿島は現時点での放出を拒否している。しかし最大のチャンスである今回のオファーを生かしたい小笠原は、自らの口で思いを伝える。日本代表はこの日、韓国から帰国した。

 小笠原が、重い口を開いた。韓国・金浦空港を出発する直前、自らの今後の動向について「明日、社長と強化部長と話をします。(海外移籍を含めた今後の)話をすることになると思います」と、自らクラブ側にアクションを起こす考えを明言した。

ほほほ本当ですか!?(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

7月22日、待望の正式オファーが届いた。「向こう(レッチェ)の話を聞きたいし、クラブ(鹿島)とも話しているし。結果として自分の気持ちがどうなるか決められればと思う」と前向きな姿勢を見せた。一方の鹿島は、リーグ戦首位の原動力となっている小笠原の、今季中の放出を拒否し同29日、正式に断りを入れた。ただリーグ戦終了後の12月以降の移籍は、容認する余地を見せた。

 しかしレッチェは、あくまで今夏中の小笠原獲得を希望。8月開幕の新シーズンへ、攻撃的中盤で、かつ守備もできる小笠原を求めている。代理人のペトリッカ氏は「彼が近日中に鹿島幹部と話すことは知っている。今回が大きなチャンスになるだろう。駄目なら来年1月も含め、今後レッチェがアクションを起こすのは難しくなる」と強調した。

ちょちょちょっ!!今満男連れて行かれたら鹿島はどうなっちゃうんですか!?(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


おーちーつーいーてーみんなー!!
#お前が一番落ち着け