【代表】サンスポ日本代表帰国、小笠原ら主力組は危機感を胸に…

主力組の名前に小笠原…(*´∀`)
今までずっと「ら」族だったのに…

成田空港から韓国へ出発した10日前とは、明らかに違っていた。主力組と控え組の境界線が消えていた。W杯最終予選5試合中3試合に先発出場し本大会出場に貢献した従来の主力組の小笠原は、危機感を胸に抱いて羽田空港に帰国。「自分らは限られた時間でここまできた。積み重ねてきたものもある。いい競争になっていけばいい」と硬い表情で話した。

 今大会で断行された改革。北朝鮮戦で小笠原ら主力組が敗れると、控え組に総入れ替え。優勝した中国に引き分け、韓国には勝った。初招集組のFW田中達(浦和)や巻(千葉)、MF今野(FC東京)らは好機到来とばかりに積極的なプレーで勝ち点奪取に貢献。「いい経験になった。これからも頑張りたい」と今野。その笑顔は小笠原とは対照的だった。

競争することはいい事なんです!!
満男だってそうやってレギュラーを取ってきたんです!!
頑張れ満男!!
代表レギュラー取る為に海外行くなんて間違ってるぞ!!(エ?)

★小笠原に特別休暇

 小笠原には15日の代表再集合まで“特別休暇”が与えられることになった。所属のJ1鹿島・鈴木強化部長は「非常に疲れていると思うので」とチーム練習への合流を特別に回避させる方針。休養と自主トレを経て、万全の体調でイラン戦に臨めるよう配慮した。

あれ?イラン戦は17日?
あれ?リーグ再開は20日?
あれ??満男、リーグ戦出るの?あれれ?

セリエAレッチェ、小笠原の獲得を断念

 小笠原の獲得を狙っていたセリエAレッチェが最終的にJ1鹿島からの獲得を断念したことが8日、分かった。

 レッチェは7月末に鹿島にファクスで小笠原の獲得を要請。鹿島は今季Jリーグ終了後の移籍市場再開期となる来年1月の移籍実現には含みを持たせたものの、今夏の移籍については拒否した。

 イタリアのANSA通信などによると、レッチェ側は再度「来年1月ならば獲得する意思はない。今月中の獲得しか念頭にない」と鹿島に打診。これに対しても鹿島側の態度は変わらず、レッチェ側も鹿島に獲得断念の意思を伝え、移籍問題は完全消滅した。

   完  全  消  滅 
ね。
   完  全  消  滅  !!

【代表】サッカー報知ジーコ日本 サバイバル激化

満男ちゃんの笑顔が見れますよ!!(*´∀`)ノ


いじょっ!!