サッカー報知小笠原、進展なし

セリエAレッチェへの移籍を希望する鹿島の日本代表MF小笠原満男(26)だが、16日も進展は見られなかった。「来日するなら交渉の席に着く」という鹿島側の姿勢を伝えられたレッチェのカルロ・レガリア強化部長はこの日、「鹿島側からの要請があって動くもので、記者から伝えられて動くものではない。それは鹿島にとって失礼なこと」とコメント。「今は鹿島からの返答を待っている状況」と明かした。

 また、小笠原の代理人のオベルト・ペトリッカ氏も「話し合いを再開するには鹿島側からの歩み寄りが必要なのでは」との考えを示した。

 一方、鹿島の鈴木満取締役強化部長(48)も同日、「今は待ちの姿勢というだけ。満男にはイラン戦に集中してやれ、と言ってある」と話した。鹿島側の放出拒否のスタンスは変わっていないため、このままでは直接交渉が実現しない可能性が出てきた。

両方待ちの姿勢?
確かリミットは今日くらいだったはずだよね?