日刊スポーツ股抜き対ヘッド!鹿島深井が千葉巻を挑発

鹿島MF深井正樹(25)が、次節(10月1日)で対戦する千葉FW巻に、妙な「かけ」を仕掛けた。大学時代に2トップを組んだ親友に対し26日の練習後「もし巻が僕のまたを抜いてゴールしたら、食事をおごります。逆に僕が巻の頭上からヘッドでゴールを決めたら、おごってもらいます」と宣言。勝敗や単なる得点ではない。こだわるのはゴールの「形」。可能性の薄さを自覚してか「どっちもないでしょうけど」と爆笑しつつ、ひそかに狙う。

深井www

ともに先発の可能性は高い。「向こうは日本代表。こっちは一Jリーガー。挑戦者としてガンガン行くだけ」(深井)の言葉通り、この日の実戦練習でも、体の切れの良さと決定力の高さを示した。「優勝するために絶対負けられない」。親友をあざ笑う? 妙なかけに勝ち、首位奪還の一石二鳥ともなれば、深井の爆笑が再現されるかも…。

笑って終わろうな!!

日刊スポーツ筑波大MF藤本が鹿島練習へ

 U−21日本代表の筑波大MF藤本淳吾(4年)が、明日28日から2日間の日程で鹿島の練習に参加する。藤本は8月のユニバーシアードで、日本の3連覇に貢献。6ゴールを決め、得点王にもなった。10月の東アジア大会に出場する、日本代表にも選出された。即戦力として期待は大きく、特別指定を受ける清水では、ナビスコ杯に出場。既に練習参加した東京を含め、争奪戦が展開されている。

へぇーへぇー
すごい選手なんすか?