サンスポセレーゾ監督103勝勇退に一丸…鹿島逆転Vで“断ひげ式”だ!

「最後だし、優勝したら何でもしてくれると思う。残り試合が少なくなったら、確約をもらいたい」と発案者のFW深井。名将のトレードマークの口ひげ。3冠を獲得した00年に、当時のDF秋田が剃り落とした。あれから5年、再度の儀式で有終の美を飾る。

首位G大阪に勝ち点2差の2位と、4年ぶりのJ1年間王座は射程圏。同監督はリーグ残り6試合で3勝を飾れば、外国人として初の通算100勝を達成する。深井は「ぜひプレゼントしたい。103勝で送り出します」。次節30日のC大阪戦(長居)からカミソリを隠し持って一丸となる。

カミソリを隠し持ってwww
銃刀法違反にならないように、気をつけてね。

サッカー報知鹿島イレブン、逆転Vで監督のヒゲそる!

鹿島イレブンが、逆転でリーグ優勝を勝ち取ってトニーニョ・セレーゾ監督(50)の命とも言える口ヒゲをそり落とす「断ヒゲ式」プランが25日、明らかになった。今季限りで勇退する同監督は、外国人指揮官初のリーグ戦通算100勝まであと3勝。イレブンは何としても“お宝”を手にする意気込みでいる。

お宝どころか、優勝も送りましょうぞ!!

 鹿島での6年間の任期中、セレーゾ監督が“変身”したのは監督1年目の2000年にリーグ戦、ナビスコ杯、天皇杯の3冠を達成した時だけだが、首謀者のMF深井正樹(25)は「最後だから、優勝したら何でもやってくれるでしょう」と言う。当のセレーゾ監督は30日の苦手C大阪戦に向け「今季は(リーグ戦、ナビスコ杯でC大阪に)3連敗したかもしれないが、我々は間違ったことはしていない」と強気だった。

間違ってないのに3敗…((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
つつつつぎは大丈夫ですよね?