日刊スポーツ鹿島DF名良橋が復調アピール

鹿島DF名良橋が、9月17日の神戸戦以来、約1カ月ぶりに戦列復帰する可能性が出てきた。左ふくらはぎの肉離れで別メニュー調整が続いていたが、26日はフル参加。セットプレーの攻撃練習ではヘディングから3ゴールを決めるなど、首脳陣に復調ぶりをアピールした。足の状態については「大丈夫です」と手応えを感じている様子。経験豊富な選手の復帰が、首位奪取への力となる。

ナラさんキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!

サンスポ鹿島、逆転V目指しセットプレー徹底…C大阪に3連敗中

逆転Vを目指す鹿島が26日、セットプレーからの攻撃練習を徹底した。次節30日に敵地(長居ス)で対戦するC大阪には今季ナビスコ杯を含め3連敗中。1列目に入ったFW本山は「最近、セットプレーで点が入っていないからね。監督には開幕前から、その重要性を言われていました」と説明した。自身は首痛を抱えているが「やるしかない。1試合1ゴールでいきます」と宣言。リーグ戦残り6試合で通算5得点だが、開幕前の目標のシーズン10得点を視野に入れた。

そうそう!!公約の10点まで後5点だから!!
頑張って!!

サッカー報知ガンバ挑戦権かけ鹿島、C大阪2位攻防戦

30日に対戦するC大阪MF古橋達弥(24)を、“声の網”で封じ込める。古橋は2列目からの飛び出しを得意とし、昨季から4戦3発という鹿キラー。DF内田潤(28)は「一番嫌なところに走り込んでくる。対策? ちょっとした気を使うこと。声をかけることもそうだし、カバーし合う意識が大事」と、徹底マークの必要性を説いた。勝てば奪首の可能性もある重要な一戦。声をからして今季3戦全敗(ナビスコ杯含む)の苦手撃破を狙う。

えぇ、もう本当に。
セレッソって言えば、ジョンか森島しか知らなかったのに、
今年入って一気に有名人だよ!古橋さん!!
悪い意味でな!!!!

Jリーグ公式本山、決勝弾!

モトの喜びの笑顔です。
次節もこの笑顔で頼みますよ!!