日刊スポーツ鹿島ピンチ!小笠原が右ひざ裏に違和感

鹿島が30日のC大阪との「2、3位直接対決」を前にピンチに陥った。リカルジーニョが右もも、フェルナンドが左ひざとダブルボランチがともに負傷し、首痛のMF本山は風邪で27日は完全休養。左ふくらはぎ痛のDF新井場も、マッサージなどを受け別メニュー調整。さらにミニゲーム中、MF小笠原が右ひざ裏に違和感が出て練習を途中で切り上げた。磐田戦前から筋肉に炎症を起こしており、痛みに顔をしかめピッチを後にした。

 トニーニョ・セレーゾ監督(50)は「C大阪戦には今季がかかっている。試合の日にしっかりやってくれれば問題ない」と休養であることを強調した。一方で「選手が17人しかいなくてプランを立てても何もできない状況」と本音もチラリ。主力5人の復帰も含め今日28日の紅白戦の状況が、C大阪戦のバロメーターとなりそうだ。

…orz


とりあえず、安静にしててください。

サンスポ鹿島V戦線離脱の危機…小笠原ら主力組5人がケガで練習欠席

J1鹿島に27日、激震が襲った。MF小笠原満男(26)ら主力組5人が戦列を離脱した。トニーニョ・セレーゾ監督(50)は「プランを立てても何もできない。次戦は今年のすべてがかかっている試合なのに…」と不安を隠せなかった。

首位G大阪を勝ち点2差で追う鹿島は、次節30日(長居ス)に今季3戦3敗と苦手のC大阪と対戦する。だが、ミニゲーム中に両太もも裏の違和感を訴えて早退した小笠原のほか、首痛と風邪のMF本山、左ひざ痛のMFフェルナンド、右太もも打撲のMFリカルジーニョ、左ふくらはぎ痛のDF新井場の4人が鹿嶋市内で行われた全体練習を欠席した。

野戦病院”と化した鹿軍団。「こんな時期にボクが不安を持っていたら何もできなくなる」とセレーゾ監督。28日の紅白戦で故障者を最終チェックするが、抱える問題は大きすぎる。

○| ̄|_


とりあえず、前日じゃないのと試合が日曜日なのでよかったって事で。

サッカー報知鹿島、逆転V暗雲

DF新井場徹(26)は左ふくらはぎ痛のため別メニュー調整。MFフェルナンド(27)は左ひざ痛、MFリカルジーニョ(29)は右太もも打撲、そしてMF本山雅志(26)は首痛に加えて風邪のため、自宅療養を余儀なくされた。さらに、MF小笠原満男(26)までもがミニゲーム中に両太もも裏に痛みを訴え、練習途中で早退。トニーニョ・セレーゾ監督(50)は「練習のプランを立てても、何もできない状態にある」と頭を抱えた。

…○|_| ̄


とりあえず、もうどうにでもして…

ほとんどの選手は30日までに復帰できる見通しだが、フェルナンドは安静が必要な状態。もちろんその他の選手も100%のコンディションにはほど遠い。前節で首位G大阪に勝ち点差2まで迫った矢先の緊急事態。

キタワァ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*
なんだ30日には復帰できるんじゃない!!


って、無理しないでお願い。
てか、フェル大丈夫か?

公式新加入選手内定のお知らせ

2006年度の鹿島アントラーズの新加入選手として、大道広幸選手(鹿島アントラーズユース)の
昇格が内定しましたので、下記の通りお知らせ致します。


·氏   名: 大道 広幸<鹿島アントラーズユース潮来高校)>

·生年月日 : 1987年6月25日(茨城県古河市生まれ)

·身長・体重: 177cm・68kg

·ポジション: MF

·サッカー歴: 2000 アズーSC(茨城県
2003 鹿島アントラーズユース
2004 日本クラブユースサッカー選手権(U-18)大会3位
   Jリーグユース選手権大会優勝
   2004Jサテライトリーグ1試合出場
2005 茨城県国体選抜
   2005Jサテライトリーグ9試合出場

·特   長:   個人技、状況判断、得点感覚に優れた攻撃的MF。ユースチームのキャプテン
         として攻守にわたりチームを引っ張る。
         さらにプロに通用する基礎体力がつけば将来が楽しみな選手。

いらっしゃぁ〜い!!
がんばってね〜!!