日刊スポーツ小笠原ウェストハム初練習、意思疎通不安

鹿島MF小笠原満男(26)が5日、入団テストを兼ねてウェストハムの練習に初参加した。初対面の選手たちからは「ミツオ」ではなく、「ミッツ」「ミッツ」と呼ばれ、歓迎された。ミニゲームでは、鹿島時代と同じ「8」がプリントされた白いビブスを着け、中盤に入った。だが、言葉が通じないためか、最初から戸惑う様子を頻繁に見せていた。最初の5分間はほとんどボールを触れなかった。

ミッツ…
これからはミッツと呼ばなければならないのか…
#いや、別に呼ばんでも…
しかし、言葉が通じないのはしょうがないでしょう。
ツネじゃないんだからさぁ。

指示通りにできないことで、試合中に数回腕立て伏せを命じられていた。技術的な高さは随所に見せたものの、意思疎通の面で不安の残る初日となった。それでも、パーデュー監督は「異なる文化の中に来たことを考えれば、初日からよく順応したと思う。2日ぐらいは様子を見なければ」と、擁護するように話していた。現時点ではトライアルの域を出ないだけに、難しい中でも積極的なアピールが必要になる。

満男の腕立て…(;´Д`)ハァハァ
しかし、パーデュー監督は満男さんのことお気に入りなんでしょうか…

日刊スポーツ小笠原がウェストハムの練習に初参加

イングランド・プレミアリーグウェストハムへの移籍の可能性を探るため渡英した、鹿島の日本代表MF小笠原満男が5日、ロンドンでの入団テストのため、クラブの練習に初参加した。

 7日にFAカップ3回戦を控えるウェストハムは、紅白戦など実戦的な練習内容。パーデュー監督は「今日は厳しいメニューだったが、よくついてきた。長旅や合流初日だったことを考えれば、予想以上の出来だった」と印象を話した。

 3日夜にロンドンに到着した小笠原は、約1週間の予定でクラブの練習に参加する。

一週間か…
あ、そうか。今日の選手会旅行には満男参加してないんだね。
誓志かわいそう…
#え?そこ?

サンスポ小笠原、ウエストハム練習参加…パードゥ監督“満点”評価

満点…(;´Д`)ハァハァ

イングランドプレミアリーグウエストハムの入団テストのため渡英している日本代表MF小笠原満男(26)が5日、ロンドン東部の同クラブの練習場で初めて練習に参加した。パードゥ監督は会見で不安視されるフィジカル面についても「ライバル指令塔以上」と口にするなどまずは高評価。クラブ間交渉を残す状況ながら、夢の実現に一歩前進した形だ。

ライバル司令塔以上…(;´Д`)ハァハァ

“みちのくのファンタジスタ”が夢に一歩近付いた。

「ミツオ(小笠原)をここに呼べて光栄だ。きょうは厳しいメニューだったがよくついてきた。長旅の後でも予想以上の出来だった」。練習後、会見に現れたパードゥ監督は、小笠原への高評価を口にした。

故郷・岩手を思わせる雪の中、初めてウエストハムの練習に参加した小笠原はシュート練習、ミニゲームをこなした。シュート練習では言葉の問題から流れが読めずに選手にからかわれて笑顔を見せるシーンも。ミニゲームではいきなりの実戦形式とあってボールが回ってくる場面は少なかったが、終始リラックスした表情で欧州クラブの初練習を満喫した。

満男が楽しくサッカーできるなら、
私はそれで構わないわよ。

ウエストハム幹部はすでに獲得の方針を決めており、移籍を前提とした1週間のテスト参加だ。所属する鹿島とのクラブ間交渉はこれからで条件面で合意する必要があるが、プレーの直接確認を熱望していたパードゥ監督の高評価は、移籍実現に一歩前進したことを意味する。

さらに同監督は「フィジカル? ヨッシはミツオの半分しかないのにやっている。問題ない」と指令塔のイスラエル代表MFベナユンの名を挙げて小笠原を称賛した。スペインリーグや代表などで実績を積み上げてきたライバル以上の評価を与えた格好だ。

関係者の車で練習場を後にした小笠原。夢の欧州挑戦へ、サッカー母国での“初蹴り”は好スタートとなった。

満男がー
本当にイングランドに行ってしまうのかしらー


…。・゚・(ノД`)・゚・。

スポニチ小笠原 紅白戦で闘志アピール

でかい写真はこちら

渡英した鹿島の日本代表MF小笠原が5日、ウェストハムの練習に初参加した。午前10時半にグラウンドに集合し、いきなりトップチームに合流。紅白戦では、入団すればライバルとなるMFフレッチャーと体をぶつけて激しくボールを奪い合うなど闘志あふれるプレーを見せ、スタッフの目をクギ付けにした。パーデュー監督は「きょうは厳しいメニューだったが、よくついてきた。長旅や合流初日だったことを考えれば、予想以上の出来だった」と好印象を口にした。練習には契約前提の小笠原だけでなく、数人のテスト生も含まれている。

契約前提…orz

中日スポーツ小笠原、ロンドン到着

イングランド・プレミアリーグウェストハムへ移籍を目指してトライアルを受ける鹿島のMF小笠原満男(26)が3日夜、ロンドンに到着した。予定より約3時間遅れたが、「飛行機の中でよく寝れました。やっぱり寒いですね」。小笠原は疲れた様子もなく、ウェストハムの育成担当者に出迎えられ、笑顔で握手を交わした。

 ウェストハムの育成担当は「4日は1日休んで、ロンドン郊外のホテルでゆっくりして時差ボケを取ってもらう。5日朝から練習を開始する。いつまで滞在するかは彼次第」と話した。1週間から10日間、テストを兼ねた練習に参加し、アラン・パーデュウ監督が気に入れば移籍交渉に入る。

 しかし、選手登録に必要な英国の労働許可証の取得には、代表として過去2年間の公式戦に75%以上の出場歴が目安となる。小笠原は21戦中14戦で67%しかなく、2試合足りない。

 ワールドカップを半年後に控え、小笠原は「試合に出ないと意味がない」と話す。ウェストハムで定位置を獲得するには、テスト合格→移籍交渉合意→労働許可証取得→レギュラー獲得と、いくつもの難関を乗り越えなければならない。

問題山積みですね。
無理なら帰ってきていい(ry

デイリースポーツ小笠原が練習に初参加

イングランド・プレミアリーグウェストハムへの移籍を目指すJリーグ1部(J1)鹿島の日本代表MF小笠原満男が5日、ロンドンで入団テストのため、クラブの練習に初参加した。

 7日にイングランド協会(FA)カップ3回戦を控えるウェストハムは、紅白戦など実戦的な練習内容。パーデュー監督は「きょうは厳しいメニューだったが、よくついてきた。長旅や合流初日だったことを考えれば、予想以上の出来だった」と印象を述べた。

 3日夜にロンドンに到着した小笠原は、約1週間の予定でクラブの練習に参加する。

まぁ、目新しい情報はないんですけど、一応ね。

スポーツナビ小笠原、ウェストハム練習に初参加=「よく見たい」と監督−イングランドサッカー

サッカーのイングランド・プレミアリーグウェストハムの入団テストのため英国入りしているJリーグ1部(J1)鹿島の日本代表MF小笠原満男(26)は5日、当地東部で行われたクラブの練習に初参加し、ミニゲームなどで汗を流した。
 テストは約1週間行われる予定。小笠原はコメントしなかったが、練習後の会見でパードゥ監督は「長旅の後にしては、いいプレーをしていた。あと2、3日やって、(チームに)なじんできてから、よく見てみたい」と話した。
 海外移籍を希望する小笠原は昨夏、イタリア1部(セリエA)のレッチェから獲得の申し出を受けたが、鹿島が拒否したため断念した。今回のテストで移籍交渉に発展した場合、鹿島側は話し合いに応じる方針。
 ウェストハムは1895年創設の名門で、今季プレミアリーグに再昇格し、現在リーグ戦で10位につけている。

うちの満男を、もっともっとよく見てください!!。・゚・(ノД`)・゚・。

スポーツナビ小笠原が練習に初参加 ウェストハム入団テスト

サッカーのイングランド・プレミアリーグウェストハムへの移籍を目指すJリーグ1部(J1)鹿島の日本代表MF小笠原満男が5日、当地で入団テストのため、クラブの練習に初参加した。
 7日にイングランド協会(FA)カップ3回戦を控えるウェストハムは、紅白戦など実戦的な練習内容。パーデュー監督は「きょうは厳しいメニューだったが、よくついてきた。長旅や合流初日だったことを考えれば、予想以上の出来だった」と印象を述べた。
 3日夜にロンドンに到着した小笠原は、約1週間の予定でクラブの練習に参加する。

試合があるんだ。
今は紅白要員ということなのかしら?