日刊スポーツ横浜中沢、鹿島にゾクッ

横浜DF中沢が、11日に対戦する鹿島攻撃陣を警戒した。5日広島戦での柳沢の2得点目のシーンを挙げ「モト(本山)がドリブルで崩して、ミツオ(小笠原)がつないで、ヤナギが決める。全盛時の鹿島って感じで、ゾクッとした」と話した。試合では本山のマークにつく場面が増える。「ドリブルだけは止めたい。あとはミツオの方にだれかがついてくれれば、ヤナギにいいボールが出ることが少なくなる」と対策の一端を明かした。

ナカザーさんが満男ではなく、モトについてくれるのが朗報になるといい。

サンスポ鹿島、「ヤナギ効果」でチケット売れ行き好調

FW柳沢の3得点の活躍で白星スタートを切った鹿島も“ヤナギ効果”でチケットの売れ行きが好調。11日のホーム開幕戦・横浜M戦の前売りチケットが7日までに2万200枚売れていることが判明し、昨季のリーグ戦ホーム平均入場者数の1万9432人を早くも上回った。03年7月5日の磐田戦以来、980日ぶりにカシマスタジアムのピッチに立つエースは、「2戦連発? ゴールはいつも狙ってます。次はホームなんで、気合入ってます」と2戦連発を高らかに宣言した。

ぜひダニーさんに「キングA」コールさせてあげてください!!

スポニチ柳沢効果で前売り絶好調

 “ヤナギ効果”だ。鹿島のホーム開幕戦となる11日の横浜戦(カシマ)の前売り券がすでに約2万200枚以上、売れていることが分かった。昨季リーグ戦のホームの平均入場者数(1万9432人)を超え、昨年のホーム開幕戦の2万5944人も上回る勢いだ。その起爆剤となっている柳沢は、惜別ゴールを決めた03年7月5日の磐田戦以来、980日ぶりとなるカシマでの試合に「気合は入ってますよ。ゴール?いつも狙っている」。次は2戦連発の“ただいま弾”を決める。

ヤナギの鹿島最後の試合もすごい枚数売れてたもんなぁ。
これでホーム動員数が増えると幸せだね。

≪中沢 代表封じだ≫横浜が11日の鹿島戦に向け練習を再開、日本代表DF中沢が鹿島の代表トリオ封じを宣言した。試合では左サイドで本山とマッチアップすることが確実で「本山のドリブルは絶対止める。本山を止めれば、そうはいい形をつくれない」と気合十分。「(広島戦は)全盛時の鹿島が来たって感じ。ぞくっとした」と警戒しながらも「2月まで一緒にやっていたし、楽しみ。ここでしっかり守れれば自信にもなる」と対戦を心待ちにしていた。

とりあえずうちは、ナカザーさんのヘッドを封じなければいけません。
っていうか、この一週間でディフェンス陣はちゃんと立て直せてるんでしょうね!?