日刊スポーツ鹿島MFフェルナンドの今季初先発が有力

鹿島は6日、茨城・鹿嶋市のクラブハウスグラウンドでG大阪戦(8日)に向けた練習を行い、MFフェルナンドの今季初先発の可能性が大きくなった。

 フォーメーション練習でスタメン組に入り、ダイヤモンド形の中盤の左でプレー。痛めていた左ひざを気にする様子はなかった。フェルナンドは、2日の大宮戦でも途中出場しており、調子は上がっている。「今週? 大丈夫」と笑顔だった。

フェルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

サンスポ鹿島・柳沢、まずはトークイベントで復帰…5・7浦和戦を目標

鹿島の日本代表FW柳沢敦(28)が、チーム復帰後初のトークイベントを行うことが6日までに正式決定した。15日に清水戦(カシマ)の観戦ツアー内で、16日には茨城・水戸市内のオフィシャルショップで実施する。

柳沢は3月25日の千葉戦で右足第5中足骨を骨折。一時は開催が危ぶまれたが、クラブ関係者は「心配していましたが、本人は大丈夫だと言っています。ファンからのリクエストも多かったので」と説明した。

退院から一夜明けた柳沢は6日、茨城・鹿嶋市内のクラブハウスで自転車こぎなどのリハビリメニューに加え、高圧酸素カプセルでの治療も開始した。「(カプセルは)最高です、続けていきますよ。ホッとしている場合じゃないですから」。復帰目標に設定した5・7浦和戦へ、まずは明るい声と笑顔を披露する。

え?来月には復帰できるんですか?

スポニチ柳沢ベッカムボックスでの治療開始

右足第5中足骨骨折からの復帰を目指す鹿島の柳沢が高気圧酸素治療器での治療を開始した。治療を終えた柳沢は「最高です。これからも毎日入るつもり」と笑顔を見せた。イングランド代表MFベッカムが02年W杯前に左足第5中足骨を骨折し、全治6〜8週間と診断されながら同じ装置を利用して驚異的回復でW杯本大会に出場した。同じ復帰プランを描く柳沢は「体にいいことはすべてやる」と力を込めた。

ベッカムボックスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

デイリースポーツ小笠原 手痛い“祝い返し”

鹿島のMF小笠原が手痛い“お祝い返し”を食らった。この日、27回目の誕生日を迎え、練習前に生卵を頭にぶつけられるブラジル流の祝福を受けたが、その急先ぽうはFW柳沢。退院を喜んでいたのもつかの間、しっぺ返しで返され、27歳の誓いを「あの人に仕返しする」と設定していた。

いたずら坊主にこんなこと言わせちゃったら、
ヤナギやばいんじゃないでしょうか?

Jリーグ公式岩政、先制ゴール!

マサかっこいい!!