いろいろ言われておりますが。


えと。
私は現地に行けなかった上に、ライブで見れていなかったので
録画で例の問題の前半22分を見てみました。


・吉田が接触した相手はマサ。
 マサは接触した後すぐ立ち上がり走り出した。(流血しているにも関わらず。)
・ボールは接触後すぐイバへ。かなりの速さで前線へ。
・岡田ジャスティス、倒れている吉田は認識済み。
・途中マリノスがボールをカットする。
 しかもボールの周りはマリノスの選手ばかり。
 ここでボールを外に出せたのでは?
マリノスの選手はボールを外に出さず、前線に送る。
・↑これ、鹿島の選手がカット。
・あれよあれよと言う間にフェルのミドル。


と言うのが流れでしたね。
ジャスティスは何度もチラチラ吉田を確認してます。
マサがいつ外に出たのかはわかりませんが、
試合が止まった時には既に外に出ていたような…。


で、感想ですが。
1.接触相手のマサが流血状態で走っててもジャスティスは止めていません。
2.ジャスティスは吉田が流血している確認が取れていたかどうかはわかりませんが、
  倒れていることは認識済み。それでも笛を吹かなかった。
3.マリノスがボールを奪った際、なぜボールを出さず、前線にボールを蹴ったのか?
以上の三点をふまえ、


    運 が 悪 か っ た ね 。


たぶん、家本とかジョージだったら、マリノスフリーキックになってた可能性もあるね。
#そのジャッジが正しいかどうかは別として。


で、個人的に言わせていただきますが、


水沼さん、鹿島を責める事は監督になっても変わらないんだねww
熱くなったマリノス選手を一生懸命止めてるヤナギに萌えましたww


それから私、ゴール裏で声出している時、
相手選手が倒れてて、笛が吹かれてなかったら、
「笛なってねぇーぞ!!走れー!!」
って叫んでたなぁ。
で、もし鹿島の選手が倒れてて、笛が吹かれてなかったら、
「ボール出せ!!ぼけぇっ!!」
って鹿島の選手に叫んでたなぁ。


あ、フェアプレー、フェアプレー。