日刊スポーツ必勝期す鹿島“青空作戦会議”

鹿島が一丸となって8日のナビスコ杯準々決勝アウエー広島戦の必勝を期す。6日の練習では紅白戦後にMF本山、DF岩政、大岩らがピッチ上で約20分の「青空作戦会議」。本山は「プレスのかける位置とかを話し合った。1人1人意見があるし、みんな譲れない部分もある。でも、いい話し合いができて、まとまった感じはあります」と有意義な時間だったことを感じていた。

「ら」族が気になりますが…。
でもいい話し合いができたのなら、明日はもちろん期待していいですよね?

日刊スポーツ鹿島岩政、家族の前で勝って孝行

鹿島DF岩政が明日8日のナビスコ杯準々決勝アウエー広島戦で家族孝行を果たす。アウエー広島戦は毎年、山口県大島から家族が晴れ姿を観戦しに来る日。ともに教師を務める父薫さん、母英子さんと、幼少のころ練習場への送り迎えをしてくれた祖父の義視さん、祖母の八重子さんが駆けつける予定だ。「見に来ると、あまり負けた記憶はないです」。記憶通り、アウエー広島戦は3戦全勝と負け知らずだ。

 先月も3戦連発を決めた9日の大分戦後に実家に帰省するなど、マメに顔を出している。祖父母もオフサイドを理解しているほどサッカーに詳しく「DFなのによく点を決めるな」と、ほめられた。オフの1月には香川県金比羅山に祖父母と3人で旅行に出掛け、1000段近い階段を一緒に上った。本宮で自分のことを祈ってくれた2人にさらに感謝。広島戦の勝利で報いるつもりだ。

すげージジババだww
うちのかあちゃんですらオフサイド理解できてないのにww
しかも1000段の階段昇るなんてww


マサの原点ここにあり