サンスポ.com小笠原、ボランチで代表レギュラー獲りアピール

 中田浩マルセイユへ移籍し、ポッカリ空いた右ボランチ。青木、本田、新人の中後が先発候補だが、セレーゾ監督は「小笠原は敵を背負いながらのプレーがうまくできるから、前を向いてのプレーも簡単にできるだろう」と信頼感は抜群だ。不動の指令塔を“オプション”として、途中起用する案を示唆した。

だから前から言ってるじゃないですかー。
満男は守備もうまいし、負けん気も強いからボランチ向きだと思ってたんですよ。
でも、満男は攻め厨だから嫌がるだろうけどね。(苦笑)
今期はきっとゲームキャプテン。あのキャプテンマーク巻いた満男がすっごい大好きなんです。(*´∀`)

スポニチボランチ小笠原に合格点

 中田浩の移籍でボランチは懸案事項。小笠原は「人の出入りはいつもあるしプラスに考えられる部分もある。みんなが競争して強くなればいい」とボランチも兼任でフル回転する意欲を見せた。

本当に満男は前向きだなー。
メンバーによって、どっちでもいけるように準備しておけば、かなり強いんじゃないっすか?(;゜∀゜)=3