日刊スポーツ代表3人組全員ゴール

マルセイユに移籍したMF中田浩の抜けたボランチが最大の懸案事項だが、2本目に小笠原がトップ下からボランチに下がり、セレーゾ監督の前で安定感を見せた。「人の出入りはいつもあるもの。みんながいい競争して強くなればプラスになる」と前向きに話した。

今日久しぶりに見た、マルセイユ中田浩二
「ボンジュール」とか言っちゃってんの。笑っちゃうね。

頑張れよ。(ボソッ)

スポーツ報知鹿島11点爆勝 ボランチ上々

 J1鹿島にうれしい悩みが浮上した。宮崎合宿最終日の15日、JFLホンダロックと恒例の練習試合を行い、30分×3本で計11―0(3―0、4―0、4―0)と大爆発。懸案だったボランチも3通りでいずれも上々の結果を出した。

てかね、ボランチうんぬんよりもこの得点力が!!!(;゜∀゜)=3=3=3

読売新聞大ベテランの鹿島・本田、“背中”でイレブン引っ張る

 鹿島はここ2季続けて、無冠だ。「足りないものは何かと冷静に考えると、必死さだったり、戦う姿勢かな、と。若い選手が多いし、根本的なところから見直そうと思った」。その気持ちが、練習に表れている。

 昨季は、いいゲームをしながら、チャンスを多く作りながらも、勝ちきれない試合が続き、年間6位という結果に終わった。若手中心のチームに世代交代が進んだ今、精神面で本田の負担は大きいが、「チームのために何が出来るかと考えれば、苦にはならない」と言う。

 35歳という年齢に関しても、「全盛期と比べて総合的には衰えていない」と言い切る。1メートル66、64キロながら、体を張ったプレーも健在だ。V奪還へ向け、“闘将”が奮闘する。

読売新聞の紙面に載っていたので、探したらあった。
主将…かっこいいよ…主将…(*´∀`)

公式ホンダロックとの練習試合

1本目
得点 本山 (4分)
   野沢 (7分)
   小笠原(13分)
2本目
得点 鈴木 (7分)
   羽田 (19分)
   野沢 (20分)
   深井 (23分)
3本目
得点 後藤 (17分)
   興梠 (20分)
   後藤 (26分)
   山本 (27分)

代表組全員の得点と、興梠、後藤君、ヤマタクの得点でおおはしゃぎしてたけど、よく見たら
ハネケン!!あんたハネケン!!!
完全復活?ねぇ、完全復活??信じていいですか?期待していいですか!?。・゜・(ノД`)・゜・。