鹿島ニュースにある公式発表導線分離についてですけど。
いやね、これ、ゴール裏にいる私に取ってはすごくありがたいんです。
まぁだからと言って、開場と同時に駆けて階段を上がっていく人達に
ガバッと席取りされちゃったら同じことなんですけど、
それでもガバッと席取りする人が減ってくれるのは、
ほぼ最近一人観戦の私にとっては嬉しい限りです。


ゴール裏仲間がいないもんで(号泣)後からセコセコ席を探すんだけども、
開場後入るのに15〜20分くらいはかかってしまうので、希望の席はほぼなかったりしてました。
でも、ガンバ戦はこれのおかげでちょっと上のほうではあったけど、
一列ぽっかり空いてたりしてて、ホッとしましたよ。
開幕戦であんなにぽっかり空いてるんだもん。軽くびっくりもしましたが。(苦笑)
まぁ、これが磐田とか浦和とかの試合になるとそうぽっかりも空いてないとは思うけど、
それでも空いてる席を探すのはそんなに難しくないんじゃないかな?と思ってます。


ちなみに、当初決めた席から移動したら負けるジンクスはいまだに破られていないので、
これからもずーっとゴール裏観戦としゃれ込みます。(笑)