興奮冷めやらぬ月曜日を迎えております。


今期、ガンバ、柏、千葉と観戦しているのですが、ゴール裏が楽しい!!
跳んで叫んで喜んで。
入場までの間に隣にいた高校生くんに声をかけられて、
その子と一緒に観戦したんだけど、その子もすごくいい子でした。
ありがとー。


さて、試合内容ですが。
まず、アリさん。やばい。やばすぎる。
守備がうまい。ドリブルがすごい。諦めない。泥臭い。
次に新井場さん。
アリさんに触発されてか、やばい。やばすぎる。
ドリブル突破しまくり。中切れ込みまくり。
ただ最近、ちょっと熱くなってますね。千葉戦も相手押し倒しちゃったし…
数あわせで退場させられるかと思ったよ。
#そう思われる審判もどうかって言う話なんですが。
もうちょっと落ち着いて。千葉戦のプレーは大好き。
それから本山さん。やばい。やばすぎる。
キレキレ。DFを物ともしない。
でもパスばっかり。あんまりシュート打たない。今年は10点取るんでしょ?
やってくれたのはマサ。
なんであんたあそこにいるのさ。(笑)
つか、ゴール決まった瞬間に「え?マサ!?」ってビックリしたさ。
その前の満男の泥臭いプレーも評価に値するけど、マサのあのシュート。
なんとやべっちFCで「巧」に選ばれましたー!!
そして、大復活の満男さん!!
千葉戦は、かなり前を向いている時間が長かった。
前へ前へと言う姿勢が満男を筆頭にみんなが持ってたね。
あと、柏戦、千葉戦を観戦した感想として、
「満男が目立たない試合はいい試合。」
だと思いました。
いや、今回は得点で目立ったけど、満男に預けて立て直すとかって、すごく少なかったのね。
総評としては、何が起こったのか鹿島アントラーズ。(オイ)
点を取られても取り返す。リードしてても引き篭もらない。
取れるものは全部取れ!!みたいな姿勢が素晴らしい。
攻撃サッカー大好き!!スペクタクル!!


次は課題点。
ガンバ戦から続く(と言っても、広島、大宮戦は無失点だけどね。)得点後の失点。
しかも、点を取ってかなりすぐの失点。
集中切らしてんじゃないよ!!( ゜Д゜)ゴルァ!!
2得点とも同じような失点だったじゃん!!
それから、イエロー貰い過ぎ。イバ、もうちょい落ち着け。


まぁ、課題がないよりはいいと思いますが、
千葉戦はぶっちゃけ、審判の手助けもあったかな?と。
ストヤノフの退場はかわいそすぎる。
あれが一発レッドなら、イバの選手押し倒しも一発レッドだろ?って感じです。
さすが、上川主審。一定しない判定だわな。
でも、ここ何年、審判に苦しめられてきた事だってあった鹿島アントラーズが、
審判に助けられるなんて…
いったい何が起こっているのでしょうか…


来週は日本のクラシコジュビロとの一戦です。
腐ってもジュビロ
どんなに調子が悪くても、鹿島との試合は素晴らしい一戦になるのよね。
でも、人間力なんかには負けない!!
いいように使うだけ使ってポイ捨てされた青木。
怪我してポイ捨てされた野沢。
急に連れて行きやがって、戦犯にされてしまったソガ。
絶対、絶対目に物を見せてくれるわ!!


ジュビロ戦は、五浦ハムと満男グッズ買いあさりに行きますよ。
無敗記録をどこまで伸ばせるか!





目指せ!無敗優勝!!