日刊スポーツ間に合うの?鈴木“黄信号”、W杯予選ぶっつけ本番も

鹿島から海を越え、イタリア滞在中のジーコ監督に悲報だ。鈴木の右足首痛が長引き、キリン杯出場を回避する可能性が出てきた。


 「今は抑えてやっている状態。コンディションを完全に戻すには、あと2週間から3週間はかかる。(キリン杯は)厳しいかもしれない」と、鹿島の鈴木満強化部長はかたい表情で語った。


 日本代表のドイツ代表合宿直前の3月15日に、右足かかとの腱を損傷した。同25日のイラン戦(テヘラン)は欠場したものの、続く30日のバーレーン戦(埼玉ス)には“日本の柱”として先発出場。だが、不安をおしてのプレーが悪影響を与えた。


 鹿島に戻ってからは、別メニュー調整の日々。この日もチームの輪から離れ、ボールまわしだけでクラブハウスへ。当初は5月1日のJ1C大阪戦での復帰を目指してきたが、患部をチェックした香取庸一チームドクターは「痛みはほとんどないが、不安感はちょっとある。周りの筋肉も落ちている。症状と相談しながら練習メニューの段階を上げていきたい」と説明。復帰計画を事実上“白紙撤回”した。

ガ━━(゜Д゜;)━━━ン!!!!!
隆行が!!あの頑丈超合金隆行が!!
こんなに遅れるなんてー!!

★鹿島が“野戦病院化”

 首位を独走する鹿島が負傷者続出に苦しんでいる。FW鈴木の戦線離脱を発端に、代役を務めていたFW野沢が左足アキレス腱炎症で24日の磐田戦を欠場。その試合で先制弾を放ったMF深井は左足関節脛腓じん帯損傷で復帰まで1カ月。さらにDF新井場が右足太もも裏の炎症で、復帰まで3週間と診断された。28日の神戸戦の先発メンバーは、27日の練習で決めるが「これが怖いんだよな、けがが…」と鈴木強化部長は頭を抱えた。

ちょちょちょっと待て!!
深井じん帯損傷で一ヶ月!?イバの復帰まで3週間!?
そ、そんなバカなー!!!!
野沢は…野沢は次の試合大丈夫なんだよね…(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

サンスポ柳沢、完全移籍へ…鹿島と近く交渉

 セリエAメッシーナの日本代表FW柳沢敦代理人、ペトリッカ氏が26日に日本からイタリアへ向かった。保有権を持つJ1鹿島と、5月中にもメ軍残留交渉を行う可能性が高まった。24日にあいさつを交わした鹿島・鈴木満強化部長は「完全移籍で獲りたいという意思はあるみたい。ただ、交渉はメッシーナの成績が確定してから。柳沢個人の意思確認も必要」と話した。また、柳沢のキリン杯招集は、移籍問題の進展次第となりそうだ。

うぇぇぇぇん!!私の妄想試合が本当に妄想で終わっちゃうー!!。・゜・(ノД`)・゜・。

スポニチ重傷だった…深井全治1カ月

 24日の磐田戦で左足首を痛めた鹿島FW深井が左足関節脛腓(けいひ)じん帯損傷で復帰まで約1カ月と診断された。先制点を決めながら試合中に後方からタックルを受けてわずか20分で交代した。DF新井場は右太腿裏の筋炎で3週間の離脱の見込み。右足首痛のFW鈴木も回復が遅れ復帰は早くても5月上旬にずれ込んでいる。トニーニョ・セレーゾ監督は主力の相次ぐ離脱に頭を抱えていた。

野戦病院化キタ━━━━━━(´・ω・`)━━━━━━ !!
さぁて、また神戸戦の布陣でも考えようかね…

J'sGoal【J1:第8節 神戸 vs 鹿島 プレビュー】最下位・神戸と、首位・鹿島。順位は結果とイコールになるのか?!

対する鹿島は現在J1の18チーム中、唯一無敗で首位を独走中。言うまでもなくその勢いを今節でも発揮することになるだろう。注目は、FWアレックス ミネイロを中心とした攻撃力。MF小笠原、MF本山、MFフェルナンド、深井らを揃え、Jリーグでも屈指とも言える中盤の構成力を誇る鹿島だが、彼らにFWアレックス ミネイロをはじめとするFW陣がうまく連動することによって、攻撃はより充実を見せている様子。前節・磐田戦では、ケガで欠場となったFW鈴木やFW野沢に代わって出場した深井が先制点。
 さらに3戦連発となったMF小笠原のゴールで磐田を突き放すなど、誰が出ても変わらず、鹿島らしい攻撃力を示せることも今の躍進を支えている要素の一つ。と考えれば、例え今節で再びFW野沢が欠場となっても、神戸にとっては大したアドバンテージにはならないはず。昨年の対戦成績では、勝利した3勝はすべて完封勝利という『お得意様』神戸を相手に、鹿島は安定した守備をベースにどのような攻撃を仕掛けてくるのか。順位に見る差をしっかりと示し、神戸を『圧倒』することになるのか。楽しみにしたい。

でも、そんなうちは野戦病院。。・゜・(ノД`)・゜・。

Jリーグ公式好調!鹿島

深井ちゃんのドリブル写真。
深井ー!!。・゜・(ノД`)・゜・。