日刊スポーツ小笠原右足に痛み、別メニュー調整

 日本代表MF小笠原満男(26)が右足下腿(かたい)部の痛みを訴えて別メニュー調整した。午前の練習開始からわずか1分、自分からバツ印をつくって離脱。室内でアイシングを行った。14日新潟戦で痛めた部分で、前日17日はフルメニューをこなしたが、ジーコ監督の「異変はすぐに報告するように」という方針から大事を取った。早川トレーナーは「ふくらはぎの下(くるぶしの上)が赤黒く腫れているが、打ち身。痛みがなくなれば合流できる」。午後はエアロバイクなどで汗をかいた小笠原は「無理をするなと言われた。変な痛みがあったので」と話した。

…orz
お願い…もう満男を返してください…

スポニチ柳沢契約延長は小笠原獲得の布石?

 18日付のガゼッタ・デロ・スポルト紙がメッシーナFW柳沢との契約延長を鹿島のMF小笠原獲得への布石と報道した。3年契約で柳沢を鹿島と共同保有する契約の合意が間近とした上で「彼の存在が小笠原獲得への道を開く」と伝えた。小笠原は以前から現地で獲得リストに名前が挙がっている。柳沢は契約に関し「すべては(シーズンが)終わってから」と話すにとどまった。またユベントスの一員として日本遠征に参加するプランには「代表に呼ばれなければ行く」話した。

アホかー!!満男やるもんかー!!
やらないよね?やらないよね??

中日スポーツ小笠原が故障 ジーコ日本スクランブル態勢

日本代表が司令塔不在のピンチを迎えた。新潟−鹿島戦で右足首上の内側を打撲し、途中退場した小笠原満男(26)が、この日の午前練習でもわずか20分あまりでピッチを離れた。


 「変な痛みがあったから。無理するなといわれた」と小笠原。22日のペルー戦出場を問われると「大丈夫です」とポツリ。


 所属クラブの事情で中田英、中村の合流が絶望的な状況でのアクシデント。司令塔不在となれば、このポジションの経験があるのは本山だけ。その本山は「いつ出られるかわからないが、コンディションだけは整えている。出られたらミスのないように、自分のやれることをしっかりやるだけ」と緊急事態に備えていた。

満男はどうしても無理しちゃうからな…
ところで、

司令塔不在となれば、このポジションの経験があるのは本山だけ。

なんか、納得行かないような書き方ですね。
どういう事ですか?うちのモトヤンはやれば出来る子ですし、今絶好調ですよ?
モトの実力が日本代表を救っちゃいますよ!!

サッカー報知メッシーナが小笠原に興味

 同紙によれば、現在、柳沢の3年間の契約延長の交渉が佳境に入っており、今月末にもメッシーナのフランツァ会長と鹿島の牛島洋社長が話し合いを持って決まるとされている。その上で「この延長契約が将来の小笠原のメッシーナへの到着につながっていく」と報道。実現すれば、小笠原、柳沢のホットラインが確立することになる。

そのホットラインは鹿島で確立すればいいんです!!
ヤナギ…帰ってきてー…。・゜・(ノД`)・゜・。