日刊スポーツ青より赤!ユニホームの色が勝敗に影響?

実力が同程度で、色が勝負の行方に影響しないのであれば結果に差が出ないはずだが、調査した21試合のうち16試合で赤を着けた選手が勝つなど、3競技4種目すべてで、統計学的に赤が勝つ傾向が強いことが明らかになったという。

この記事、日本代表とバーレーンの事で書いてるんですが、
臙脂を背負ってるうちとしては、捨て置けない!!
で、ここ最近、青系のチームには確かに負けてない!!
…んだけど、どうやら黒が入ってくると、赤より強くなるらしいよ。orz

サンスポ磐田・藤田移籍問題、移籍先希望を浦和一本に!

 J1の浦和と名古屋から獲得オファーを受けている磐田MF藤田俊哉(33)が、移籍先の希望を浦和に絞ったことが18日、分かった。既に本人が名古屋に移籍の意思がないことを伝えた。

うわー、まだ名古屋だったらなぁ。
さぁどうする!?人間力!!

サンスポさすが神様ジーコ!!黄金の右足でGKシゴキあげた!

日本代表合宿(18日、新潟県内)神の足が炸裂だ! ジーコ監督(52)が全体練習終了後に、GK陣の特守でキッカーを買って出た。06年ドイツW杯アジア最終予選6・3バーレーン戦&6・8北朝鮮戦へ向け、先発の座を争う川口能活(29)=磐田=と楢崎正剛(29)=名古屋=の状態を自ら確認。野球の“千本ノック”のように約30分間に渡ってボールを蹴り続け、守護神候補をシゴキあげた。

きっとジーコの事だから、取らせる気はまったくなく、本気で蹴ってたんだろうな…(笑)
日本代表で一番うまいのはジーコ
鹿島で一番うまいのはトニー。
やっぱりトニーに現役復帰してもらおうよ。

フィールドプレーヤー

 GK以外は、初日に続いてフィジカル中心の練習。午前中はミニゲームなども行ったが、午後はボールを使わず強めのトレーニングをこなした。「きつかった」とMF本山(鹿島)。右ひざ痛を抱えながらフルメニューをこなすDF中沢(横浜M)も「少しは(ペースが)落ちるかと思ったけど」と苦笑い。18日には実戦的な練習も始まる予定だ。

モト…(笑)

★小笠原は別メニュー調整

 MF小笠原(鹿島)が、14日のJ1新潟戦で痛めた右下腿部打撲の影響で別メニュー調整。「変な痛みがあったので、無理するなといわれた」。前日(17日)にジーコ監督が「体の状態は逐一報告してほしい」と訓示した“個人情報公開指令”に沿って状態を報告し、大事をとった。また左足首ねんざのDF加地(FC東京)と、左ひざ痛のDF三浦(神戸)も一部別調整となったが、協会スタッフはともに軽症と明かした。

結構辛いのかしら…
大丈夫かなぁ…