日刊スポーツ柳沢共同保有へ鹿島社長が直接会談

 メッシーナFW柳沢敦(27)の鹿島との共同保有についての会談が、イタリアで行われることが19日、分かった。鹿島の牛島洋社長ら幹部が訪れ、メッシーナのフランツァ会長と話し合う。29日の最終節リボルノ戦前後が有力視されている。

 両クラブとも共同保有に前向きで、50%ずつ権利を持ち合い、柳沢が他クラブへ移る場合は、移籍金を折半する。共同保有のためにメッシーナが鹿島に70万ユーロ(約9500万円)を支払い、柳沢と3年契約を結ぶ見込み。

もうヤナギは戻ってこないのか…orz

J'sGoal【ヤマザキナビスコカップ:第3節 鹿島 vs C大阪 プレビュー】対戦成績はまったくの五分。日本代表選手たちを欠く鹿島は、リーグ戦でのリベンジなるか。

リベンジ!!リベンジ!!

スケジュールの都合上、鹿島は鈴木、小笠原、本山の日本代表選手を欠くことになる。負傷者を多数抱える鹿島にとって、追い討ちをかけるように主力が抜けるのは大きなマイナスだ。そのなかで期待がかかるのがFW田代。11節の東京V戦でPKの跳ね返りを押し込み、決勝ゴールをあげる活躍を見せた。「他の選手と重ならないように、遅れてゴール前に飛び込もうと思った」と新人らしからぬクレバーな判断で勝利に貢献。ナビスコカップで今季初先発を果たし、その後スタメンを勝ち取った野沢のようなケースもあるだけに、主力不在の状況下こそ若手選手にとって絶好のチャンスになるだろう。

その田代が怪我したって噂が…orz