日刊スポーツ小笠原「ボールに触れない」/親善試合

 日本代表の司令塔を担ったMF小笠原満男(26=鹿島)だが、ペルーの守りにて苦戦し、得点を奪えなかった。鹿島で見せる効果的なパスが影を潜めた小笠原は「マンツーマンの守りに苦労した。FWにボールを当てて受けたり、と考えていたが、なかなかボールに触れなかった」ともどかしそうだった。


 ハーフタイムには守備的MFの2人に攻め上がりを求めた。「僕と入れ替わってもいいし、僕がFWを追い越してもいい。そういうポジションチェンジがあっていい」と、打開策を探っていた。ゴール前で得たFKも枠を外すなど不発、海外組が不在の貴重な試合だったが、結果を出せなかった。

怪我しなかっただけでヨシですよ。
足、痛くしてないといいけど…