日刊スポーツ鹿島興梠が初ゴール!/ナビスコ杯

鹿島の高卒ルーキーFW興梠(こおろき)が公式戦初得点。2―1の前半42分に左からのクロスを頭で合わせた。チームの日本代表MF小笠原が前夜のバーレーン戦でゴールしたことに触発。後に続いたが、後半2点のリードを守れず「勝たなきゃいけなかった」と喜びも半減だった。

とりあえず、初ゴールオメ!!

サッカー報知清水、ヒヤヒヤ突破

◆リード守れず△

 《鹿島》リードを守れなかった。センターバックの岩政は「守りきれなかった。相手の2点目が早い時間に入ってしまった。あれがなければ」と、後半5分の失点を反省した。前半4、15分に、いずれも中後の左CKを頭で合わせて2得点したが、引き分けで活躍は帳消しに。「ボールの収まりどころがなく、ずっと同じペースで試合をしてしまった。力不足だった」と悔しがった。

ライブアントラーズを聴いてると、どうやらオフサイドだと思って足が止まったらしいね。
気ーをー抜ーくーなー!!