日刊スポーツ小笠原ラツィオと交渉、今週中にも代理人

 日本代表で鹿島MF小笠原満男(26)に関して動いている代理人ペトリッカ氏が今週中にもラツィオ幹部と話し合いを持つことが12日、分かった。柳沢の代理人の同氏が「今度は小笠原の移籍先を決めたい。ラツィオなど数チームと話をする」と言った。セリエAを中心に移籍先を探しており、すでに来季1部昇格を決めているエンポリジェノアも候補に挙がっている。現在ラツィオ欧州連合(EU)外選手枠がすでに埋まっているため、小笠原を獲得する際は1人放出することになる。

ヽ(`Д´)ノ

鹿島サイドは移籍を認めるつもりはない。牛島社長は「シーズンオフならいざしらず、論外だ。FWなら入れ替えもできるが、ゲームメーカーの代役は難しい」と言う。なお小笠原は「具体的な移籍交渉の話があれば聞きたい」と以前から話している。

具体的じゃないから、聞かなくて結構!!
ウッシーGJ!!

スポニチラツィオ小笠原獲り 会長と代理人会談

W杯予選の終盤でブレークした小笠原には、ラツィオのほかにもフランスやドイツ、スペインなど多くのクラブが興味を持っており、コンフェデ杯での活躍次第では争奪戦になる可能性もある。鹿島も欠かせない戦力だけに二つ返事で移籍を認めるわけにはいかないが、世界で通用する選手をいつまでも引き留めておくことはできない。ドイツでの練習初日。小笠原は終始明るい表情でメニューをこなした。ランニングなどの持久系のトレーニングにも積極的に取り組み、コンディションの良さをうかがわせた。

満男さんの髭がちょっと濃くなってきた件。