日刊スポーツ鹿島首位キープへ2部練習始動

鹿島が1週間のオフを終え始動した。代表に3人が招集された上に負傷者が続出し、ナビスコ杯では9年ぶりの1次リーグ敗退。巻き返しを期して今週は、24日を除き連日午前、午後の2部練習となった。20日も朝9時から、いきなり4キロ走。MF本田主将が「通い合宿だよね。また体づくりから」と口にする特訓で、リーグ戦再開後の7月6戦全勝、首位キープを狙う。

そろそろリーグが始まるのかと思ったらドキドキして来ちゃったよ!!

日刊スポーツ鹿島DF名良橋7月復帰へ

両ひざの負傷から長期離脱が続く鹿島DF名良橋が7月中旬の復帰を明言した。2月1日に損傷した左ひざ軟骨を手術も、その後は右足ふくらはぎ、太ももの張りに加え、右ひざにも水がたまり復帰が大幅に遅れていた。名良橋は「今度こそ7月中には戻ろうと思う。状態も良くなってきている。チームはいい状態だし、まず自分のプレーができるようにしたい」と話した。

ナラさんが戻ってクル━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!

公式Jリーグ後半戦日程発表

時間も決まりましたので、みなさんメモのご用意を。

第19節 8/20(土) 18:30 カシマ H サンフレッチェ広島
第20節 8/24(水) 19:00 カシマ H アルビレックス新潟
第21節 8/27(土) 19:00 味スタ A 東京ヴェルディ1969
第22節 9/3(土) 19:00 カシマ H 浦和レッドダイヤモンズ
第23節 9/11(日) 19:00 等々力 A 川崎フロンターレ
第24節 9/17(土) 14:00 カシマ H ヴィッセル神戸
第25節 9/24(土) 19:00 万博 A ガンバ大阪
第26節 10/1(土) 19:00 カシマ H ジェフユナイテッド市原・千葉
第27節 10/16(日) 15:00 静岡 A ジュビロ磐田
第28節 10/22(土) 15:00 カシマ H 名古屋グランパスエイト
第29節 10/30(日) 15:00 長居 A セレッソ大阪
第30節 11/12(土) 16:00 カシマ H FC東京

第31節 11/20(日) 14:00 大分ス A 大分トリニータ
第32節 11/23(水・祝) 15:00 カシマ H 横浜F・マリノス
第33節 11/26(土) 15:00 日本平清水エスパルス
第34節 12/3(土) 14:00 カシマ H 柏レイソル