スポニチ中沢ブンデス移籍へ交渉大詰め

高額な年俸がネックだが、中沢を第1候補に交渉を進めている。横浜の小山GMは「80万ユーロ(約1億円)以上出せるチームがあるなら…」と条件次第では海外移籍を容認する方針。今週中にも代理人の田辺伸明氏と交渉を行う予定だ。

     ま た 田 辺 か !

中日スポーツ中沢移籍か 横浜M側が示唆

横浜M側はこれまでの交渉で、約1億円のチーム最高年俸を提示したが契約には至っていない。6月末で契約は切れるため、フリーとなった場合、鹿島からマルセイユへ移籍した中田浩と同じく移籍金ゼロでの海外移籍が可能になる。

     ま た そ の 手 か !

デイリースポーツ大黒Vゴール ギリシャ撃破

初参加となった世界大会だが、マイペースを貫いている。ハノーバーでは宿舎近くにある人口湖・マシュ湖の周辺を連日、散歩。MF小笠原と陸に上がった白鳥にパンを与えたりもした。「ヴエーって鳴かれましたよ。でも楽しかった」。鳴きマネで報道陣の爆笑を誘ったが、フランクフルトでは暇を見つけて買い物に出掛けた。「時計とパンツを買った」。1年後にW杯本大会を控えるドイツを満喫している。

「白鳥とぼくたち」って絵本でも書きましょうかね?(苦笑)