日刊スポーツ小笠原、長旅にぐったり

MF小笠原は長旅のせいか、元気はなかった。ブラジル戦はDF加地の幻のゴールを演出したが、後半はベンチに下がるなど不完全燃焼。「今は疲れて、何も考えられない。しばらく休んでいいと言われているし、休みます」と言葉少なだった。チーム合流日も未定。

代表行ってコンディションを落とすだなんて…
一番恐れていたことじゃないですか…。・゜・(ノД`)・゜・。

サッカー報知小笠原7・3開幕微妙

鹿島の日本代表MF小笠原満男(26)が体調を崩し、J後半戦の開幕(7月3日、対清水)に影響を及ぼす可能性が25日、出てきた。

 小笠原は22日のコンフェデ杯ブラジル戦のハーフタイムに、けいれんのような震えを起こすなどして交代。報告を受けた鹿島の鈴木満強化部長は「風邪と疲労で脱水症状のようになったらしい。かなりコンディションは悪い」と、状況を説明した。27日にチーム合流予定だが「休ませるわけにもいかないが…考慮はしてあげたい」と鈴木強化部長。長引けばチームの調整に大きくかかわるだけに、回復具合が懸念される。

…orz
わかった。この際清水戦は休んでもらおう。
マリノス戦には出てもらわなくちゃ困るもんね!
野沢とフェルが帰って来たし、後はモトの調子が落ちてなかったら大丈夫でしょう!
だからゆっくり休んでー。・゜・(ノД`)・゜・。