日刊スポーツ小笠原、レッチェから獲得打診も拒否

 日本代表の鹿島MF小笠原満男(26)が15日、セリエAレッチェから獲得を打診されていることに初めて言及した。「1度は海外でやりたい気持ちがある、とはクラブ側には言ってあるけど、今は次の試合を頑張ることしか考えてない」と話し今季中の移籍を拒否。リーグ戦に集中する意向を示した。13日にレッチェ関係者が名古屋戦を観戦。また前日14日には同関係者、小笠原の海外移籍交渉を委託されている代理人のペトリッカ氏、鹿島関係者が3者会談していた。

とりあえず、満男が拒否したなら安心です。

サンスポジーコ、こちらも見てくれ!鹿島・小笠原は充実の表情

横浜Mの試合とともにジーコ監督の視察候補に挙がっているのが鹿島の試合。17日の大分戦(カシマ)を前に、鹿島MF小笠原は充実の表情だ。

 3月のW杯アジア最終予選までは出場機会が少なかったが、6月のW杯アジア最終予選2試合とコンフェデ杯3試合ですべてに先発出場。東アジア選手権では単独指令塔が濃厚だが、ジーコ監督の御前で確約を得たい。

 「(代表で)1カ月半とか試合に出ないで帰ってくると、体が動かなかったり、思うようにボールを扱えなかった。今回はこうも違うんだと思いました」。代表戦での活躍を経て、体調は万全。鹿島は13日の名古屋戦で敗れ、2位のG大阪との勝ち点差は4。「新たなスタートとして、頑張る」と必勝を期した。

セリエAレッチェのスカウトが小笠原を視察!?

 セリエAレッチェのスカウト、ビアージョ氏が16日、鹿島のクラブハウスを視察した。クラブ側はMF小笠原の海外移籍について拒否の姿勢を示しており、鈴木満取締役強化部長は「小笠原のオの字も出なかった。これ以上、何の話もない」。同スカウトは17日の大分戦も視察に訪れる予定。

ねぇ、ちょっと待って?
レッチェのスカウトが見に来てから、鹿島勝ってなくない?

サッカー報知小笠原海外移籍 鹿島打ち消した

 鹿島の鈴木満強化部長(48)は15日、日本代表MF小笠原満男(26)の今季中の海外移籍の可能性を打ち消した。現在、セリエAレッチェが獲得に興味を示し、名古屋戦(13日)に強化担当者を派遣。14日には茨城・鹿嶋市内で会談も行ったが、鹿島側の姿勢は放出拒否で一貫していた。鈴木強化部長は「今は出せない。オファーもないし、話が来てもどうしようもない」と、重ねて強調した。

 ただ、鹿島側では「ここで(移籍が)だめで、永久にだめということにならないようにしてあげたい」(鈴木強化部長)と、今オフ以降の海外挑戦には理解を示している。レッチェ側では17日の大分戦(カシマ)も観戦して、引き続き小笠原をマークする方針。本人は「話が来たら来たときでいいかなと思ってます。今度の試合を頑張るだけ」と、淡々と話した。

やっぱり満男、来年には行っちゃうのかな…
今年の夏休みイベントでは、絶対にユニにサイン書いてもらわなくちゃ!!

トークショー

 〇…小笠原が、初?の単独トークショーに挑む。東京・錦糸町の「アルカキット錦糸町」で16日から行われる茨城県の観光物産展の一環として、最終日の18日に出演が決まった。単独でイベントに参加するケースは関係者も「記憶にない」。問題は本人が「まだ相談中」と渋っていることだが、ファンの鋭い質問で、思わぬ一面が披露される可能性もある。

そういえば、満男が単独でトークショーって聞いたことないなぁ。
結構貴重なトークショーだったのかしら…

サンスポ小笠原がイベント出演、代表への思い語る

J1鹿島の日本代表MF小笠原満男が18日、都内で催された茨城県の観光イベントに参加し、トークショー&握手会を行った。前日午後6時から徹夜組が集まり、整理券配布2時間前の午前8時には定員300人に達した。立ち見を含めて定員の2倍の約600人が詰め掛けたフィーバーにも、口ベタな本人は「優勝するために一生懸命やります。代表は与えられたところで頑張ります」と訥々と語った。

午前8時に300人!!Σ(´Д`;)