【代表】サンスポジーコ・ジャパン“総入れ替え”!?背水の陣で中国戦へ

左から茂庭、茶野、坪井の3バック、左に村井、右に駒野の両サイドなど、主力組と同じ3−5−2システムを組んでフォーメーション練習も敢行。「逆サイドが上がったら中に入ってバランスを取れ、などと言われた」と駒野が振り返るように、具体的指導が豊富な戦術練習に35分間取り組んだ。その後もミドルシュート練習などで、練習は2時間を超えた。

 「長かった」とサブ組練習“常連”の本山も目を丸くしたが、一方で「だれが入ってもいいように意思統一が必要。練習できてよかった」と充実感を明かした。

なんだ、そのモトサポを敵に回すような書き方は!!

★日本戦出場停止は2選手

 東アジア・サッカー連盟規律委員会は、31日の韓国−中国戦で退場処分を受けた中国の3選手のうち、FW★林への判定が人違いだったことを認め、同選手は日本戦に出場できると発表した。日本戦はDF李●鋒とMF曹陽の2人が出場停止となる。

ひひひ人違い!?
西村ーーー!!ヽ(`Д´)ノ

【磐田】スポニチ磐田の菊地 新潟に移籍へ

04年アテネ五輪代表で磐田のMF菊地直哉(20)が、新潟に移籍することになった。今季いっぱいの期限付きで、6日のナビスコ杯準々決勝・千葉戦(国立)後に合流する見込み。菊地はボランチ、DFと守備的なポジションならどこでもこなす貴重な戦力だったが、チームの選手層が厚く、今季リーグ戦出場9試合。7月の6連戦では出場機会がなかった。ただ、U−17、U−20世界選手権やアテネ五輪に出場するなど経験豊富なだけに11位と低迷する新潟の巻き返しの原動力として期待されている。

あらまー。びっくりだわ。
最近姿見てなかったしねー。
ところで菊地君の代理人て田なb(ry

【東京V】スポニチ中田 絶妙パスで存在感を発揮

東京V 連続の金星>2戦連続の金星を挙げた。25日のレアル・マドリード戦に続いて名門を撃破。前半20分にMF林が25メートルのミドル弾を決め、後半20分にはFW町田のゴールで突き放した。「この2試合がきっかけになると思う」と町田。J1では17位に沈み、アルディレス前監督が解任された。この日はバドン新監督が見守った中で選手はアピールに必死。両チームでイエローカード8枚が飛び交い、親善ムードはなかった。「このチームには勝つ味が必要」とMF戸田。巻き返しへ弾みをつける連勝劇だった。

うわー!ヴェルディが調子に乗ってきた!!