J'sGoal【J1:第20節 鹿島 vs 新潟 プレビュー】DF2人欠場も小笠原復帰で巻き返したい鹿島。連勝で一気に上位浮上を狙う新潟

もうプレビュー来てるのか。
って明日か、試合。

J1第20節・鹿島対新潟戦が24日19時からカシマスタジアムで行われる。現時点では鹿島が12勝4敗3分・勝点39で首位をキープ。新潟は7勝7敗5分・勝点26で9位まで順位を上げてきた。チーム状態と勢いでは新潟にやや分がありそうだ。しかし3シーズンぶりのタイトル獲得に燃える鹿島としては、今こそ踏みとどまらなければいけない。前節・広島戦では負傷で長期離脱していた名良橋晃アレックス・ミネイロが復帰。名良橋が積極的なオーバーラップを見せ、アレックス・ミネイロが鋭い得点感覚を発揮して同点ゴールを叩き込むなど、チームには明るい材料もあった。結果的に敗れはしたが、怒涛の攻めで相手を押し込む時間帯もあり、常勝軍団らしい粘り強さが印象的だった。これで小笠原がピッチに戻れば、攻撃陣はかなり充実した陣容となる。ボールポゼッションをしつつ攻撃を組み立てるという本来のパターンで早い時間帯の先制点を狙いたい。アレックス・ミネイロという高い決定力を誇るFWがピッチにいるのはトニーニョ・セレーゾ監督にとっても心強い。

 
 その反面、懸念されるのが守備陣である。出場停止となる岩政と大岩の代役には羽田憲司ボランチ青木剛が入る見通し。今季に入り羽田もようやく本来の的確な読みとポジショニングを取り戻しつつあるが、残念ながら岩政と大岩ほどの安定感はない。青木も高さとフィード力には定評はあるが、エジミウソン鈴木慎吾と1対1で互角に勝負できるスピードという意味では不安もある。2人のコンビも熟成されていない。さらに言うと、ボランチに入るであろうフェルナンドとリカルジーニョの守備力も磐石ではない。今季の新潟は通算得点29で、浦和と磐田の30に匹敵するレベルにある。何とかしてこの高い攻撃力を阻止することが、鹿島の連敗ストップへの絶対条件だ。

 
 明日の予想スタメンはGK曽ケ端準、DF名良橋、青木、羽田、新井場、ボランチリカルジーニョ、フェルナンド、2列目・小笠原、本山、FWアレックス・ミネイロ、鈴木(隆)。今季5得点の野沢拓也スーパーサブとしてベンチに控えることになりそうだ。

広島戦の隆行さんはいかがだったんでしょうか?
もうこりゃぁ、モトが爆発するしかないね!!

J'sGoal【J1第20節vs新潟】当日券販売のお知らせ

■販売券種
SSS席(1階メイン)…50枚/7,000円
SS席(1階メイン)…150枚/5,000円
S席(1階バック)…250枚/4,000円
1M指定席(1階メイン)…200枚/4,000円
1B指定席(1階バック)…300枚/3,000円
サポーターズシート…2,500枚/2,500円(大人)1,500円(小中)
※2M、2B席は使用しません。

■販売時間・場所
8月24日(水)16:00〜 第3ゲートチケットブースにて

■その他
マッチデーステッカー第13弾配布(1、2,5,6ゲート)
2005シーズンアントラーズの全ホームゲームでデザインの異なる特製ステッカーをプレゼント。
全部揃えて貼ると1枚の大型ポスターステッカーになります。

サポシ余りまくりですけど…
ほらみんな一緒に行こう!!


って行けるかーい!!ゴ━━━ヽ(#゜Д゜)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ━━━ルァ!!