日刊スポーツ鹿島小笠原、24日新潟戦に出場意欲

鹿島MF小笠原満男(26)が、明日24日の新潟戦出場に意欲を見せた。レッチェ移籍問題で気持ちの整理がつかず、20日の広島戦は自ら出場辞退を宣言。スタンド観戦したが気持ちも変化した。「プレーしたいと思ったのは事実。出して下さいと言える立場じゃありませんが」と小笠原。22日の練習前には鈴木満取締役強化部長と1時間にわたり3度目の会談を行い気持ちを伝えた。

 小笠原が移籍問題を振り払い、新潟戦出場を希望した。「チームに対し、いろいろな気持ちはある。いろいろ起こったことは事実。消すことはできないけど、割り切ってやっていくしかない。次の試合へ一生懸命やりますと、チームと監督に伝えました」。

負けず嫌いの満男が、広島戦をスタンド観戦してて、
出たくならないわけがないと。

トニーニョ・セレーゾ監督も起用については明言しなかった。それでも「彼とはいい話をした。ボールを触らないと病気になってしまう彼のような選手は、サッカーに集中した方がいい」と小笠原の決意を歓迎。この日も移籍問題については言及を避けたように気持ちの整理はついていないが、小笠原の闘志にようやく火がついた。

トニー、いいたとえだわ。(笑)

サンスポ鹿島・小笠原、移籍問題よりもチーム!新潟戦出場へ

セリエAレッチェ移籍問題の影響で20日のJ1リーグ広島戦を欠場した鹿島の日本代表MF小笠原満男(26)が22日の練習後、24日の新潟戦(カシマ)に出場する意向を示した。

「チームに対していろいろな気持ちはあるが、割り切ってやるしかない。監督には次の試合に向けて一生懸命やると伝えた」と明言した。

それでこそ満男です!!
みんなが頑張ってる姿を見て、きっと「俺何やってるんだろう?」って思ったんだろうなぁ。
#あ、勝手な妄想で喜んでるだけですから。

チームは広島に1−2負け。さらに、新潟戦は大岩と岩政のセンターバックコンビが出場停止となることから、小笠原は「広島戦を(スタンドから)見てプレーしたいと思った」とクラブの危機を救うために立ち上がることを決断した。

で、今のところCBがハネケンしかいない事実はどう(ry

スポニチ小笠原「割り切って」次戦に集中

レッチェ移籍問題で試合に集中できないとして20日の広島戦の出場を辞退した鹿島のMF小笠原満男(26)が24日の新潟戦(カシマ)で戦列復帰する。

 新潟戦は大岩、岩政の両センターバックが出場停止。精神的支柱の小笠原の存在は不可欠となる。小笠原はトニーニョ・セレーゾ監督と話し合い「次の試合に向けて一生懸命やる」と出場の意思を伝えた。指揮官も「サッカーに集中した方がいい」と先発で起用する考えだ。

 この日もレッチェから連絡はなかった。クラブ間交渉の実現に見通しが立たない状況が続いているが、小笠原は「いろいろ起こったことは事実。消すことはできないが、割り切ってやるしかない」と複雑な心境を封印して、新潟戦に集中する。

やっぱり広島戦欠場してよかったんだよ。
頑張る気持ちが戻ってきたんだから。


…勝ってればもっとよかったんだけどね…orz

中日スポーツ鹿島MF・小笠原、復帰

「復帰」って書かれ方もどうかと思うけど…

7月中旬、セリエAレッチェからのオファーが届き、小笠原は念願の海外移籍の意向を強くした。だが、鹿島側は即時移籍に応じず、小笠原は「気持ちの整理がつかない」と20日の広島戦を欠場。だが、DF2人が退場しての敗戦に、スタンド観戦した小笠原も責任を感じ、復帰へと考えを変えた。

 「いままでにない気持ちで見た。プレーしたいと思ったのは事実」と小笠原。セレーゾ監督も「先発はあす(23日)決める。小笠原はピッチに立ってサッカーに集中した方がいい」と復帰させる意向。センターバック2人を出場停止で欠く新潟戦で、頼りになる小笠原が帰ってくる。

満男が帰ってきても、守備の要が2人いないのは不安ですが…


ここで青木が底力を出しますよ!!

サッカー報知小笠原、チームのため決意“スト”解除

ストだったんですか!?Σ(´Д`;)

 小笠原はプレーに飢えていた。この日、2時間の全体練習を終えた司令塔は「自分自身、チームに対していろいろな気持ちがあるけど、次の試合に向けて一生懸命やるということを監督とチームに伝えた」と静かな口調で明かした。

 移籍問題がこじれ「中途半端な気持ちでやるのはチームメートやお金を払ってくれるファンに失礼」とプレーに集中できないことを理由に20日の広島戦を欠場した。しかし、この試合でエースを欠いたチームは後半ロスタイムに決勝点を決められ、リーグ再開戦で黒星スタート。スタンドで観戦した小笠原は「今までとは違う気持ちを持った。プレーしたいと思ったのは事実」と心境を打ち明けた。

満男がそういう気持ちになってくれただけで、おばちゃん嬉しいよ…。・゜・(ノ∀`)・゜・。

個人的な理由で出場を固辞した経緯もあり「出してくださいと言える立場ではない」と最終的な判断は指揮官にゆだねた。しかし、小笠原の真意を受け取ったセレーゾ監督は「いい話し合いができた」と笑顔。出場については明言を避けたが「いまは(小笠原は)冷静になって物事を考える時期にあるが、勝者はピッチに立たなければならない。彼のようなボールを触らなければ病気になってしまうような選手は、サッカーに集中した方がいい」と事実上のGOサインを出した。

 戦列復帰すれば、リーグ戦は7月17日の大分戦以来3試合ぶり(同23日の大宮戦は累積警告により出場停止)。一方、レッチェとの交渉については進展がなく、移籍市場の締め切り(31日)も目前に迫った。交渉は平行線をたどったまま。しかし、それでも小笠原はピッチに立つ決断を下した。

ボールを触らなければ病気になってしまう…(*´∀`)
そんな満男ちゃんが大好きなんですよー。


ってか、移籍市場はもうとっとと閉まってしまえ!