日刊スポーツ小笠原ウェストハム滞在延長

プレミアリーグウェストハムの練習に参加中の鹿島の日本代表MF小笠原満男(26)が、英国での滞在を1日延長することになった。鹿島幹部に連絡が入り「トップチームと練習するタイミングがなく滞在を延ばすと言っていた」という。12日帰国の予定。

満男さん、やる気ですね?

スポニチ小笠原 最後の練習は非公開

ウェストハムに練習参加中の鹿島のMF小笠原は10日、滞在最後の練習を行った。ウェストハム側は9日までの練習と公表していたが、トップチームと合流する回数が少なかったため変更となったようだ。この日の練習は非公開のため、内容は明らかにされなかった。鹿島関係者は「10日まで練習することになっていたようだ」と話した。12日に帰国予定。

妥協を許さない感じですね?

サッカー報知小笠原合否 最終段階に

プレミアリーグウエストハムの練習に参加中の日本代表MF小笠原満男(26)=鹿島=の入団テストが最終段階を迎えていることが分かった。同行している鹿島関係者が10日、明かした。10日か11日の練習を最後に帰国するという。関係者は「サッカーの違いに戸惑いはあるみたいだ」と、フィジカルを生かしたプレミア特有のスピーディーな展開に小笠原が驚いていることを明かしたが、「これも経験として大きい。(練習で)何もできていないというわけではない」とコメント。「契約に関しては何も言えない」としたが、本人はリラックスした表情で10日の練習に参加した。最終的な合否は帰国後に伝えられる見込みだ。

満男がいったん戻ってから合否発表なんですね?