日刊スポーツ浩二の鹿島への復帰難航

バーゼルのツィンデル広報が、DF中田浩二(27)を鹿島に放出するつもりはないと明言した。「鹿島のオファーは断った。中田は今季もうちでプレーを続ける」と話した。一方、中田は3日の練習試合ザルツブルク戦を観戦後「今年は優勝を目指し頑張る」と言いながら「何度も言うように僕がどうこうできるものじゃない。(移籍が)うまくいくよう待っている」と複雑な思いを吐露。移籍金の額について両クラブの思惑に開きがあり、中田の鹿島復帰は難航している。

この文面を読むと、うまく行けば鹿島に戻りたいと思っているのかな?
バーゼルでスタメンなのに?
それは中田だからとかどうだではなく、
サッカー選手としてすごくもったいないと思うのよね。


ま、正直、なんで鹿島が金出してまで取らなくちゃ(ry
いや、鹿島の選手になったらもちろん応援するし、頼もしい選手なのは間違いないのだけれども。

日刊スポーツ鹿島DF岩政が180分間集中へ

鹿島DF岩政が180分間通して、集中を研ぎ澄ます。4日、ナビスコ杯準々決勝広島戦(8、15日)に向けて8対8の実戦形式の練習などで調整した。リーグ戦では6月30日の東京戦で10戦ぶりに黒星。後半立ち上がり約10分間で2失点したこともあり、課題を心に刻み込んでいる。「いつもは前半が悪くて後半がいいので(東京戦は)前半がよくて後半もいける気持ちになっていた。ナビスコ杯は(ホームアンドアウエーの)180分間いいペースで集中しようということが確認できてよかった」と敗戦を糧にするつもりだ。

うん。なんだかマサがアキさんに見えてくる今日この頃。